資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

よっしー製作所:私が考える小松最強ラーメン屋はやっぱりまだ最強っぽい

よっしー製作所

以前べた褒めした【よっしー製作所】に久しぶりの来店です(過去記事)。

今回は土曜日、夜の時間帯に足を運んでみたのですが、あまりお客さんはおらず。。。
うーむ、小松市民の方はよっしー製作所の存在にまだ気づいてないんですね。これは損していると言わざるを得ない。

しょうゆラーメン餃子セット(1,040円)

よっしー製作所

今回は「しょうゆラーメン餃子セット(1,040円)」をチョイス。
ガッツリ食べたい気分だったので、ニンニク入りガーリック餃子にしました。

※「今回は」と書いてますが、前回も「しょうゆラーメン餃子セット」でした。しかも40円値上がりしてた。

注文して少し待っていると、先にニンニク入りガーリック餃子が到着!

よっしー製作所

見た目は前回と特に変わりなさそう。ちょっとニンニクの利きが弱い気もしますが、まぁ許容範囲。個人的には餃子は普通に美味しいって感じの評価です。ニンニクをもらえると嬉しいですね。

続いてメインディッシュ、ラーメンの到着です!

よっしー製作所

コレコレ!
見た目はいたって普通にシンプルな醤油ラーメンなんですよ。なんなら丼ぶりも私の家にもあるんじゃないかってくらいの汎用品な感じ!

ですが、コレがまたすげぇポテンシャルを秘めてる、というか食べたら解放されるんだけど、とりあえず美味しいんだよなぁ。

チャーシューは別皿で提供される

よっしー製作所

チャーシューの見た目は、表面がテラテラしてて食欲をそそられる見た目です。

ちなみにチャーシューはスモークしているため、別皿で提供されます。
なんでもスモークの風味,香りがスープに移ってしまうそうで、客一人一人の好みに応じられるようになっています。

素晴らしい!!

今回は単品で味わいました。美味。

味は相変わらず美味すぎ最強

もはや、食べてみて欲しいとしか言えません。言葉では言い表せません
ただ言えるのは

素晴らしい!!

よっしー製作所

今回も当然のように飲み干しました。しつこくなくて味わい深く、ついつい飲み干せてしまいます。

最近、他のラーメン屋で飲み干すことがないんですよね。麺だけ食べてスープをちょっとすくって飲んで終わり。 飲み干したいと思えるスープのラーメン屋が増えると嬉しい。

個人的に美味しかった県外のラーメン屋

ちなみに記事を書いてて思い出したラーメン屋があります。徳島県の【堂の浦 栄町店】のラーメンです。
石川県からは遠いため、なかなか行くことはできないのですが、とても美味しかったラーメンです。

よっしー製作所の過去記事はこちらです。