資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

【長崎名物】レモンステーキをハウステンボス内レストラン”ロードレーウ”で食べてきた

ハウステンボス内にあるロードレーウというお店でレモンステーキテキヤキハンバーグを食べてきました。

ちなみに店名のロードレーウとはオランダ語で「赤い(rood)ライオン(leeuw)」だそうです。

roodleeuw  roodleeuw

前評判

正直、長崎でレモンステーキを食べたことのある人から「別に食べるほどのものでもない」と聞いていました。

なので、どうしようかな、とは思いましたが、せっかくなので食べてみました。

レモンステーキの味は・・・

roodleeuw

意外と美味しいです。

前評判で期待値が低かったせいもあるかもしれませんが、レモンの酸味が相まってさっぱり食べられるので非常に美味しく頂けました。

難点としては、レモンステーキと言いながらお肉が薄切りだったのが気になりました。
これはハウステンボスだから薄いのか、レモンステーキは全て薄いのが標準なのか気になるところです。

やはりステーキといえば多少の厚みを求めてしまいます。

ちなみに薄切りが標準ならコスパ的に微妙なのでオススメはしないです。
「ハウステンボスだから薄切り」ということであれば、理解できるのでレモンステーキ自体はおススメですね。

とはいえ、興味があれば一度食べてみてください。
味覚は人それぞれなので、食べてみないと美味しいか美味しくないかも分かりませんからね。

テリヤキステーキも食べてきた

roodleeuw

テリヤキハンバーグは普通のテリヤキ味です。
マックのテリヤキとは違う味で何となくレストラン感のある味でした(同じだったらヤバいですけどw)
コスパで言えばマックの価値ですが、レストランっぽいテリヤキのお味でした。

ちなみに個人的にはご飯が欲しくなる味でした(少し濃い味付けかも)。
こちらはもう少し安くても良いけど、まぁ値段相応かな、とは思います。

味とは関係ないけど・・・ちょっと

注意点としては、席待ちで呼び出しから5分経っても来ない場合は次の客を入れます、と書いてあります。
コレ自体はふつうのことなので文句はないのですが、

次の客の番号を呼ぶの早すぎませんか?
呼ばれてから番号を確認してベンチから立ち上がって歩き出す頃にはもう次って無理でしょ。

多分30秒も待ってくれなかったので気をつけてください(その店員さんだけだと思いますが)。