資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

羽田大勝軒:あの大勝軒のラーメンが羽田空港で食べられる

羽田大勝軒

「羽田大勝軒」は羽田空港にある飲食店ではかなり好きな部類です。

東京に行ったついでに食べてきましたので記事にしておきます。

羽田大勝軒は羽田空港第1旅客ビルにある

羽田大勝軒は羽田空港第1旅客ターミナルビルの2F(出発)にあります。

ほぼ端に位置するため、アクセスは少し不便です。

お土産を買った後だと大変なので、

  • お土産を買う前
  • 手荷物を預けた後

に行くことをオススメします。まぁ荷物あっても大丈夫ですけど。

入り口前の販売機で食券を購入

羽田大勝軒

入り口の右手にのぼりと一緒に食券の販売機があり、ここでメニューを選びます。ちなみに交通系ICカードで支払いが出来ます。

メニューは意外とありますが、ほとんどの方は「もりそば(つけ麺)」か「中華そば」を頼んでいます。

個人的な体感ですが、いずれもそれなりに量があります。「おつまみセット」とか頼むと量的に後悔する可能性があります。

もりそばとチャーシューごはん

羽田大勝軒

今回は「もりそば」と「チャーシューごはん」を頼みました。

帰りの便、かつ、お腹がすいていたので、心行くまで食べようと決意していたからです。

今回で2回目ですが、やはり美味しいですね。いつ来ても列が出来ています(席数の問題もあるかも)。

席によってお茶と水に分かれる

一人の場合は大抵カウンター席に通されますが、カウンター席は座る場所によってピッチャーの中身が異なります。

お茶とレモン水の2種類がありますが、最初に店員さんから出されるのは「お茶」です。

お茶が提供されるのに席にあるのはレモン水・・・

コップ使ったら混ざるやんけ・・・

と思い、水分は節約しながら食べました。

感想

味が良いので、また機会があれば行くことになると思います。

しかし、個人的には、挨拶が全然ないなーと感じるので、そこだけは少し残念です。場所的に流れ作業になっているのかなーという気もするので別に仕方ないとも思うんですけどね。

まぁそれでも気持ちよく食事できたらより良いな、と思った次第です。