資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

蒙古タンメン中本の和風黒北極は和風を感じる北極であったのか・・・

中本和風黒北極

蒙古タンメン中本の限定メニュー「和風黒北極」を食べてきたので感想を残しておきます。

和風黒北極(1,000円)

中本和風黒北極

ビジュアルはこんな感じです。見た目からは何が和風なのかは分かりません。

青唐辛子による痛めつけてやる感と半熟卵によるオアシス感が同居していますね。

正直、半熟卵はメチャクチャ癒し系でした。

とりあえず、中本的辛さは10でしたが、普通の北極よりは辛さを感じないような気がしました。

味は美味しい(美味しさを感じるより辛さを感じますが)。

蒙古タンメンが安定

普段は蒙古タンメンか北極ラーメンを食べていますが、個人的にはやはりノーマルな蒙古タンメンが好きですね。

和風黒北極は限定メニューということで飛びついた訳ですが、特に後悔はしなかったですね。

「なるほど、こんな味か」という感じで可もなく不可もなく。

地方にも進出して欲しい

地方在住の私は東京に来る機会がない限り、蒙古タンメンを食べることができません。出来ることなら地方にも進出して欲しいなぁと思いますね。



え?

もう進出してるって?



これ、カップラーメンですよ?

実は、このカップラーメン再現度高すぎ君です。

これまでも「~~監修のカップラーメン」とかってよく目にしていましたが、正直お店と同じ味のカップラーメンってほぼないじゃないですか?

個人的に今までで一番お店に近い味が出せているカップラーメンは「蒙古タンメン」です。

これがあればお店に行かなくても満足できr・・・