資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

麺屋つくし:富山へ遠征してまで食べたい味噌らーめんの名店だけど...

今回の記事は富山県にある味噌らーめんの名店「麺屋つくし」です。

麺屋つくしは富山市本店と三井アウトレット北陸小矢部店の2店舗あります。

今回は三井アウトレット北陸小矢部店に行ってきたのでその感想を述べたいと思います。

※先に言っておきますが、今回は美味しくなかったので辛辣な記事です。正直に率直な口コミを書きます。

麺屋つくしは大好きなラーメン屋

私はかれこれ5年以上前から麺屋つくし本店に通っています。

富山本店に行くためだけに高速道路で通うくらい好きです。

高速道路料金の方がラーメン代より高くつきますが、それでも行くくらい好きです。

わたしが食べてきた味噌らーめんの中で一番美味しいと言っても過言ではないくらいです。

その「麺屋つくし」が三井アウトレット北陸小矢部に出店したと聞いて、当時は嬉しいような悲しいような思いを抱いたことを覚えています。

で、実際に三井アウトレットのフードコートにお店はあるのですが、今回、私が行ったときはつくしだけ行列が出来ていました。

また、ミシュランガイドに載ったことや本店と同じ味を出すために時間がかかること等が掲示されており、なかなか期待させてくれる感じでした。

tukushi tukushi

期待していただけに落胆が激しかった

本店と同じ味を出すために時間がかかるのは一向に構いません。

ただ、30分近く待たされましたけどね。

そして、らーめんも30分待たされたのか?ってくらいのびてましたけどね。

スープは相変わらず美味しいですし、最高です。ただ、麺だけが最悪でした。

お店の都合かもしれませんが、トレーを並べて、他のお客さんと提供タイミングを合わせるのはどうなんでしょうか。

少なくとも私と相方に提供されたラーメンは麺がのびていましたし、お世辞にも美味しいと言えないレベルです。

たまたま、その日だけ調子が悪かったのかもしれませんし、私達だけ外れだったのかもしれませんし、お店側にも何か都合があったのかもしれません。

ですが、お客側も美味しい一杯を食べたくてお店を選んでいるのです。その日の調子や当たり外れでまずいものが出てくるくらいなら、もう行きたくありませし、 どんな理由があっても一定の品質は保ってほしいです。

麺屋つくしが好きだからこそ、落胆が激しかったです。

とりあえず当分フードコートのつくしは行かないことにします。

※ちなみにフードコードのつくしを利用したのは4,5回目くらいですが、ここまで酷かったのは初めてです...

ただし、本店はオススメ

フードコートのつくしには辛辣なことを書きましたが、富山市本店のつくしは非常にオススメです。外れたことがありません。

富山県は富山ブラックが有名ですが、正直、つくしがあるだけで「富山味噌ラーメン」で売り出して良いレベルです。

みなさんも富山に行く機会があればぜひ富山市本店の「麺屋つくし」へ足を運んでみてください。

※本当に「麺屋つくし」自体はオススメですからね。

その後、小矢部アウトレット店を再訪した記事です。
www.shisanbako.com