資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

初心者でも年利10%を達成した投資【トライオートFX】

投資初心者でも年利10%を達成した投資とは

2018年利10%超

※投資は自己責任です。余裕資金で取り組むことをおすすめします※

株式投資の平均利回り(年利)は諸説ありますが、平均5~8%と言われています。

そんな中、私自身の運用で初心者ながらに年利10%を超えた投資があります。

それがトライオートFXです。

元手が60万円に対して+79,142円の利益(約13%の利回り)です。
※実際は5月に30万円で開始しており、追加入金は11月なので最後の1か月以外は30万円で運用していました。 30万円で計算すると利回りは20%を超えますので、うまく運用できれば更なる高利回りが期待できる投資ではないかと思います。

そもそもトライオートFXとは

トライオートFXとはインヴァスト証券が提供しているFXの自動売買を行うサービスです。

参考記事:トライオートFXの概要

記事:トライオートFXをざっくり説明するよ

【口座開設】トライオートFXを始める

トライオートFXを始めるには、インヴァスト証券で口座開設する必要があります。インヴァスト証券の口座は開設費も維持費も掛かりませんので「やってみようかな」と考えている方は早めに開設しておきましょう。 口座開設さえしておけばいつでも始められますから(もちろん、開いただけで始めなくてもOK)。

インヴァスト証券の公式サイトへは下記のバナーから飛べます。

トライオート

ちなみにFXだけでなくETFの自動売買も扱っており、インヴァスト証券に口座を開設すると両方できるようになります。

参考:インヴァスト証券で口座開設

インヴァスト証券に口座開設すると他のサービスも使えるようになります。
記事:トライオートFX/ETFの口座開設手順

2018年に年利10%超を達成した設定

運用している通貨ペアは下記の2種類です。

  • 豪ドル/日本円
  • 豪ドル/NZドル

開始当初は運用資金が少なかったため、それぞれ1,000通貨で運用を開始しています。

この2運用の合算で年利10%超を達成しています(しかも自動売買なのでほぼ放置状態で…)。

初心者には豪ドル/NZドルのコアレンジャーがおすすめ

トライオートFXを始めたばかりの人には通貨ペア「豪ドル/NZドル」自動売買セレクト「コアレンジャー」を動かすことをオススメします。

口数は資金に合わせて設定すれば良いのですが、まずは一口(1,000通貨)から始めると良いと思います。 最初はトライオートFXの仕組みや設定などを動かしながら理解することが大切だと考えていますので、いきなり大きな口数はおすすめしません。

慣れてきたら後で口数を追加することもできますので、最初は慎重に行きましょう

豪ドル/NZドルのコアレンジャーを設定する

稼働させるには、事前に口座へ入金しておく必要があります。

わたしが運用しているものと同じ設定(下記)であれば約15万円入金しておきたいところです。
※125,668円が推奨証拠金ですが、余裕をもっておきたいため。推奨証拠金は最低限必要な金額と考えておいた方が良いです。

【運用中の設定(2019/01/20時点)】

  • 通貨ペア:豪ドル/NZドル
  • 自動売買セレクト:コアレンジャー
  • 資金配分:1000

トライオートFXでコアレンジャーを稼働させる手順は以下の記事を参考にしてください。
稼働手順自体は他の自動売買セレクトでも同じなので応用できます。

トライオート