30代から始める平社員の資産運用

投資初心者でもお金持ちになれる - 少額投資でなるはやで資産を築くブログ(株/投資信託/FX/自動売買/ロボアド)

トライオートFXをざっくり知りたい?簡単に説明するよ!

fx

トライオート

注意:  投資は自己責任でお願いします。

トライオートFXの概要をざっくり説明

本記事ではトライオートFXの概要をざっくり説明します。

ぶっちゃけ詳細を知りたい場合はトライオートFXが一番良いです。←公式HPです。

ですので、この記事ではお手軽に概要を掴めるような内容でいきます!

ざっくり言うと

・自動売買のサービスのこと
・設定を選ぶだけでOK。自分で設定も出来るよ
・長期運用で考えると良いよ
・出来れば30万円ほど準備したい

トライオートFXとはFX自動売買サービスのこと

トライオートFXはインヴァスト証券が提供しているFXの自動売買サービスの名称です。

FXというと短期売買でレバレッジがあって危険なイメージを持つ人もいると思いますが、それは一部です。トライオートFXの自動売買サービスはどちらかというと長期運用してたまに利益が取れるイメージです。

今日明日で数百万円ゲット!みたいなことはないです(資金があれば、やろうと思えば出来るかも)。

トライオートFXは儲かるのか

トライオートFXは長期的に運用して、たまに数百円ゲットできるような運用です。儲かるかと言われると微妙です。言葉負けしそうです。ただ、私は比較的安全な運用をしているつもりですが、年利10%程度はあります。FXなので短期で儲けたい!という人には向いてないかもしれないですね。

私の実例でいうと元手は30万円で運用開始しており、今は3万円ほど利益が出ている状態です。
fx

実際どんな感じなのか?

正直、始めてしまえばすることないです。ほったらかしです。

始めに運用したい通貨ペアとどんな方針で運用するかを決めます。

その設定を稼動させてしまえば後は資金が大丈夫か確認するくらいです。

あとはたまに来る約定メールを見てにやにやするくらいです。

ざっくり言うと

・自動売買のサービスのこと
・設定を選ぶだけでOK。自分で設定も出来るよ
・長期運用で考えると良いよ
・出来れば30万円ほど準備したい

おすすめの通貨ペア設定

  • 豪ドル/NZドル のコアレンジャー

とりあえずこれを動かしておけば良いかと思います。

一番のおすすめは豪ドル/円なのですが、カスタム設定なので詳細を伝え切れなさそうで割愛です...

トライオートFXを始めるには

インヴァスト証券に口座を開く必要があります。

トライオートFXの口座を開くとトライオートETFの口座も開かれますが、特に気にする必要はありません。

トライオートFXもETFも口座開設費や管理費は無料なので、お金は掛かりません。

とりあえず開いておくのもありかな、と思います(少し手間なので興味あれば)。

一応、口座開設方法をまとめた記事もあるのでよろしければ。

www.shisanbako.com

ちなみにトライオートETFの概要記事はこちらにあります。

www.shisanbako.com

トライオート