30代から始める平社員の資産運用

投資初心者でもお金持ちになれる - 少額投資でなるはやで資産を築くブログ(株/投資信託/FX/自動売買/ロボアド)

【実績公開】WealthNaviの運用実績【第5週】

wealthnavi

WealthNavi

WealthNaviの実績公開

現在の成績(スクリーンショット)

2018/10/27時点のWealthNaviの成績は以下の通りです。

wealthnavi

運用資産状況

項目 金額
初期投資額 300,000
毎月の積立額 10,000
ボーナス時積立額 15,000
運用成績(円建) 385,543
運用成績(ドル建) 3,453.47($)

2017年10月から運用資金30万円でWealthNaviを開始しました。

また、開始しばらくは積み立てしなくても30万円が増えないかなーと期待していたのですが、増えなかったので2018年7月から積み立てを始めました。

ちなみに私が始めた当初は30万円以上でないと始められなかったのですが、今は10万円から始められます。

リスク許容度

プラン診断の結果に従い、リスク許容度5で運用しています。

所感

※先週は更新できませんでした。すみません。

世界中がマイナスになっているので仕方ありませんが、マイナスです。
積立・長期投資なのでマイナスが出てもやめるわけにはいかないと思いつつも、やめたい気持ちが湧いてきます。
こういう時に投資信託と同じレベルでマイナスになるなら、手数料分もったいないから自分でやるよ...ってね
前向きに捉えるとマイナスはむしろ買い増せる口数が多くなるのでチャンスだと思うのですが、切ないですね。

WealthNaviを始めるには

以下に始め方を簡単にまとめた記事があるので参考にしてください。

参考:WealthNaviの口座を開設してロボアドを始めよう。口座開設手順を適当に書くよ。 - 30代から始める平社員の資産運用

WealthNavi