30代から始める平社員の資産運用

投資初心者でもお金持ちになれる - 少額投資でなるはやで資産を築くブログ(株/投資信託/FX/自動売買/ロボアド)

WealthNaviで自動積立コースの選択ができるようになりましたが・・・

2018/10/28からWealthNaviの自動積立コースが選択できるようになりました。

積立コースは、月1回定額、月5回定額、複数回定額、カスタムの4コースがあります。

1回の積立額は10,000円以上から設定可能です。

wealthnavi

WealthNavi

積立コースの概要

月1回定額

 毎月6日、12日、20日、26日、末日の中からいずれか1回、設定した一定の金額を積み立てます。

月5回定額

 毎月6日、12日、20日、26日、末日のすべての日で、設定した一定の金額を積み立てます。

複数回定額

 毎月6日、12日、20日、26日、末日の中から複数回、設定した一定の金額を積み立てます。

カスタム

 毎月6日、12日、20日、26日、末日の中から複数回、それぞれの日毎に設定した金額を積み立てます。

補足

アプリ画面からも変更が出来ますので、コースの変更は容易にできそうでした。

月に2万円以上積み立てしている人は時間分散的な意味合いでコースを設定しても良いかもしれません。

個人的な要望

これで「さらに分散投資ができる」と期待しましたが、最低投資額は変わらず10,000円からでした...

私は月数万円も出せませんのであまり関係のないアップデートでした。

求めているのは積立回数の変更だけではなく、最低投資額の引き下げです。

せっかくのサービスですので、初心者にも優しく1口1,000円くらいから投資させて欲しいですね。

WealthNavi