30代から始める平社員の資産運用

投資初心者でもお金持ちになれる - 少額投資でなるはやで資産を築くブログ(株/投資信託/FX/自動売買/ロボアド)

トライオートETFの運用実績【第1週】

トライオートETFの実績公開

2018年の累計成績

2018/09/29時点のトライオートETFの累計成績は+50,461円です。

トライオートETF トライオートETF

トライオートETF

運用資産状況

2018年初から運用資金50万円でトライオートETFを開始しました。

口座開設自体はもう少し早いですが、資金がなかったため開始が遅れています...

項目 金額
投資額 500,000
証拠金預託額 561,297
有効証拠金額 552,091
評価損益 -9,099

※ちょっと計算が合わないような気もしますが、こんな感じです。

運用している銘柄

ナスダック100トリプル

トライオートETFでは、基本的にナスダックトリプル100のみ運用しています。

また、カスタム設定は使用せず、自動売買セレクトを利用しています。

自動売買セレクト 稼動本数
スリーカード 6口
カウンター 2口
ライジング 1口
追尾 0口

運用方針

スリーカード

常時稼動させます。ただし、市場開始時に大きく下げて、下げトレンドになりそうな場合などは稼動を停止します。下げが落ち着くタイミングをみて、新たに追加で稼動させます。先に停止させたスリーカードはいつか上がった時に決済されるまで放置します。

カウンター

もみあいながらも下げそうなタイミングで稼動させます。稼動停止タイミングは模索中ですが、ある程度下がって買いポジションばかり貯まったら停止させれば良いかと考えています。

ライジング

暴落した後やこれから上がりそうなタイミングで稼動させます。基本的にはある程度利益が取れたら途中で稼動停止します。いつまでも決済されないような高値にポジションを持ってしまうと困りそうなので。

追尾

しばらくもみあいが続きそう、上がるか下がるか分からないレンジ相場で稼動させます。基本的に買いポジションなのでレンジを上に抜けたら稼動停止します。

トライオートETFを始めたい方

以下の記事を参考にして頂ければと思います。
トライオートETF / FXを始めるまでの手順を紹介します。口座開設はそんなに難しくないよ! - 30代から始める平社員の資産運用 - 投資初心者でもお金持ちになれることを証明したい

トライオートETF