資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019-第4週】スワップポイント - 実績公開

【2019-第4週】スワップポイント投資の運用実績を公開中。高金利通貨(トルコリラ、メキシコペソ、南アフリカランド)をメインに運用しています。同じ証券口座なら誰でも同額のスワップポイントをもらえるので再現性が高い手法です。資金管理に注意しながら基…

【2019-第4週】トライオートFX - 運用実績

【2019-第4週】今週の利益は+1,927円でした。豪ドル/NZドル(コアレンジャー)と豪ドル/円(カスタム設定)を稼働中。自動売買なので基本ほったらかしでOKです。 インヴァスト証券が提供しているトライオートFXの運用実績を公開しています。FXは危ない、怖いと思…

【2019-第4週】トライオートETF - 運用実績

【2019-第4週】トライオートETF(NASDAQ100トリプル)の実績を公開中。 今週の利益は+186円です。 2018年末から回復基調が続き、少し余裕が出てきたのでレンジ相場で利益が取れそうな設定を追加しました。しばらくは小銭を稼ぎつつ保有している建玉が決済され…

【結論】ネット証券は楽天証券で開こう!悩む時間がもったいない!

これから投資を始める初心者の方であれば証券会社は楽天証券がおすすめです。楽天カードや楽天ポイントで投資信託が購入できるため、使い勝手は最強です。また、資産運用は早く始めるほど有利なので、証券会社選びで悩むのはもったいないです。大手を選んで…

ロスカット覚悟!NASDAQ100トリプルを追加した!

2018年末からNADAQ100トリプルが回復しつつあるのでトライオートETFに設定を追加しました。少しエントリーが遅かったため、下がることも考慮してレンジ相場で利益が取れるような設定を追加しました。設定と設定手順を記事にしましたので参考にしてください。…

初心者でも年利10%を達成した投資【トライオートFX】

2018年に取り組んだ投資の中で最も優秀だったトライオートFXを紹介します。自分で売買するよりも自動売買が最優秀という結果。実質半年で年利10%なのでうまく運用できれば20%も夢じゃなさそう。トライオートFX自体には2018年から取り組んでいる初心者です。…

【2019-第3週】スワップポイント - 実績公開

【2019-第3週】スワップポイント投資の運用実績を公開中。高金利通貨(トルコリラ、メキシコペソ、南アフリカランド)をメインに運用しています。同じ証券口座なら誰でも同額のスワップポイントをもらえるので再現性が高い手法です。資金管理に注意しながら、…

【2019-第3週】トライオートFX - 運用実績

【2019-第3週】今週の利益は+1517円。 豪ドル/NZドル(コアレンジャー)と豪ドル/円(カスタム)を稼働中。 インヴァスト証券のFX自動売買「トライオートFX」に取り組んでいます。運用実績は包み隠さず公開しているので参考にしてください。

【2019-第3週】トライオートETF - 運用実績

【2019-第3週】週ごとのトライオートETFの実績を公開中。 今週の利益は0円です。評価損が減りつつありますが、決済には遠いです。 ナスダック100トリプルをメインで運用中。実績データは包み隠さず公開しています。これから始める人の参考にしてもらえれば幸…

【投資信託】銘柄の選び方!最低限確認すべき項目をピックアップ!

投資信託の銘柄を選ぶ際の確認項目をまとめました。投資信託を始める方、勉強されている方向けに目論見書と運用報告書の中で最低限確認しておくべき項目を一覧にしています。資産運用初心者の方にもなるべく伝わるよう書きました。

税金や公共料金はnanacoで払う!お得なnanacoチャージ方法

コンビニで税金や公共料金を払うときは現金払いで済ます方が多いです。しかし少し工夫するだけでお得に支払うことができます。この記事ではnanacoへチャージする2種類の方法(クレジットカードチャージとKiigoでのギフト購入)を紹介していますので参考にして…

豪ドル/NZドル_コアレンジャーの稼働手順(PC版)を説明【トライオートFX】

トライオートFXの初心者におすすめな設定。豪ドル/NZドルでコアレンジャー(自動売買セレクト)を稼動させる方法を紹介します。実際の画面キャプチャ付きなので迷うことなく設定できます。また初心者の方向けに口数を減らしていますので少ない資金で始めたい方…

株式の塩漬けは損切り以上の損失だ!No 塩漬け!Yes 損切り!

目的なき塩漬けは悪手です。 損切り(ロスカット)できないことで資金を使えず、利益獲得の機会を失ってしまいます。損切りを適切に行い、損を最小限に抑えて次に生かしましょう。ただし損切りできない人には利回り重視での投資をおすすめします。利回り重視で…

"じぶんの積立"を知っていますか?コスパ良好な保険商品なんだけど・・・

明治安田生命の「じぶんの積立」が良いと知り合いの方にオススメされたので調べてみました。 商品自体は良いものだと感じましたが、オススメできる人は限定的だと思います。ただし、活用できればノーリスクミドルリターンな商品だと思うので知らないと損です…

【2019-第2週】スワップポイント - 実績公開

【2019-第2週】スワップポイント投資の運用実績を公開中。高金利通貨をメインに運用しています。同じ証券口座なら誰でも同額のスワップポイントをもらえるので再現性が高い手法です。資金管理に注意しながら、長く取り組むのがオススメです。

Fund of the Year 2018が決定!栄えある一位は・・・

Fund of the Year 2018が決定しました。一位は「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」でした。やはりeMAXIS Slim系は強いですね。投資信託は手数料の安さが重要ですが、今回のランキングにeMAXIS Slimが多く入っていることを見るとなおさら実感します。また…

【2019-第2週】トライオートFX - 運用実績

【2019-第2週】インヴァスト証券が提供しているFXの自動売買「トライオートFX」の運用実績を包み隠さず公開中!実際データを載せているので実際の損益を知りたい方は参考にしてください。基本的に毎週土日で更新しています。

【2019-第2週】トライオートETF - 運用実績

【2019-第2週】週ごとのトライオートETFの実績を公開中。ナスダック100トリプルをメインで運用しており、実績データを包み隠さず公開しています。これから始める人の参考にしてもらえれば幸いです。

電子マネーのススメ!種類と仕組みを理解しよう!【キャッシュレス】

日本では現金払いが主流ですが今後はキャッシュレスの時代です。QuickPay、iD、Suica、QRコードならLINE PayにorigamiPayなどこれからも増えていきそうなので、概要と仕組みを理解して自分にあった電子マネーを探してみましょう。増税後しばらくは還元される…

手段が目的化していませんか?働き方改革は意外と簡単に実現できるかも

気付かない内に手段が目的になっていませんか? もし、周りから「できる人」だと思われたいなら、こう問いかけましょう。 そもそもの目的は何でしたっけ? 本記事のPOINT ・目的と手段は気付かないうちに混同する ・目的を意識して無駄を排除しよう ・無駄な…

【2019-第1週】スワップポイント - 実績公開

スワップポイント投資の運用実績を公開中。高金利通貨をメインに運用しています。同じ証券口座なら誰でも同額のスワップポイントをもらえるので再現性が高い手法です。資金管理に注意しながら、長く取り組むのがオススメです。

屋台おかもと:福岡天神の有名店!屋台料理を侮ることなかれ!めちゃ旨!

福岡県の天神にある「屋台おかもと」に行ってきました。結論から言うと非常に美味でした。福岡に屋台文化が根付いている理由を垣間見た気がします。まだ行ったことがない人はぜひ一度足を運んでみてください。

【2019年2月版】少額(10万円以下)でもらえるおすすめ株主優待

2019年2月版の「少額で取得可能な株主優待」を紹介します。10万円以下で取得できる個人的なオススメ銘柄の紹介です。2月は株主優待が多い月ですので10万円以上の銘柄も少しだけ紹介しています。株主優待は日々の生活に役立つものも多いのでおすすめです。

【2019-第1週】トライオートFX - 運用実績

インヴァスト証券が提供しているFXの自動売買「トライオートFX」の実績を公開中。運用実績を包み隠さず公開中!スクリーンショットを載せているので、損益含めてユーザーの実際を知りたい方は参考にしてください。基本的に毎週土日で更新しています。

【2019-第1週】トライオートETF - 運用実績

週ごとのトライオートETFの実績を公開中。ナスダック100トリプルをメインで運用しています。スクリーンショット付きで実績データを公開していますので、メリット・デメリット含めて参考にしてください。基本的に土日で更新するようにしています。

わたしの2019年の投資方針を紹介します【資産運用】

わたしが考える2019年の投資方針【資産運用】 2019年の投資方針を考えてみたので、投資の対象と各方針を書いていきます。 本記事に書いてあること ・2019年の投資対象リスト ・各投資対象の簡単な概要説明 ・各投資対象への取り組み方針 わたしが考える2019…

【もう108円?】正月早々のドル安からドル高へ戻りそう

2019/01/03の早朝に円急騰(ドル急落)があったのですが、既に戻しつつあります。 ロスカットされた人が報われない... レバレッジをかけられるFXの恐ろしいところですね... 前回記事 【円急騰!】2019年正月早々104円台を記録!米ドル円、豪ドル円でロス…

【2019年1月版】少額(10万円以下)でもらえるおすすめ株主優待

2019年1月版の「少額で取得可能な株主優待」を紹介します。10万円以下で取得できる個人的なオススメ銘柄の紹介です。1月は株主優待が少ない月ですので10万円以上の銘柄も少しだけ紹介しています。株主優待は日々の生活に役立つものも多いのでおすすめです。

ロードレーウ:長崎名物レモンステーキをハウステンボス内レストランで頂く!

ハウステンボス内にあるロードレーウというお店でレモンステーキとテキヤキハンバーグを食べてきました。 ちなみに店名のロードレーウとはオランダ語で「赤い(rood)ライオン(leeuw)」だそうです。 前評判 正直、長崎でレモンステーキを食べたことのある人か…

天外天 本店:水道町電停近く!シメにおすすめ!ニンニク強めの熊本ラーメン

天外天 本店で熊本らーめんを食べてきました。 天外天 本店 こちらは深夜2時まで営業しているラーメン屋で、品切れで早めの閉店もある様子。 わたしが来店したときは、深夜1時頃に閉店しましたが、客足は途絶えることなく続いていました。 むしろ、その時間…