資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【トライオートETF】金融株トリプルが両建てにちょうど良さそう

トライオートETFといえば「ナスダック100トリプル」が有名ですが、資金がない私には辛いです。そこで代わりに「金融株トリプル」で運用できないか考えた次第です。

TL;DRを調べてみたけどやっぱり意味が分からない

インターネットで見かける「TL;DR」の意味を調べてみました。意味を調べないと分からないような言葉を普通に使うのはどうなのかなぁと思う今日この頃です。

【むてっぽう】金沢にできた富山発の濃味ラーメン【人気店】

金沢にあるラーメン屋「むてっぽう」に行ってきました。結構前から気になっていたのでようやくです。結論から言うと個人的には「普通」なのですが、結構な人気店のようなので気になっている人は是非足を運んでみてください。

【紹介】我が家の粉ミルクに「すこやか」を選んだ理由

子育てで使う粉ミルクはどうやって選べば良いか悩みますよね。我が家で使っている粉ミルクとそれを選んだ理由を紹介します。これから選ぶ人は是非参考にしてください。

【検討中】収入保障保険と就業不能保険に入るべきか

収入保障保険と就業不能保険に加入すべきかどうか悩んでいます。あらかた調べ終わって、どの保険にするかまで決まっているのですが、どちらにすべきか悩み中です。。。

【唐揚げ】元祖からあげ本舗マルイチ小松店に行ってきました

小松にある元祖からあげ本舗マルイチに行ってきました。唐揚げは基本的に外れないと思っているので期待していきましたが、味以外の部分で残念な部分がチラホラ。まぁ味は美味しかったので興味があれば是非!

【めんや七福神】早速再訪!きゃべとんラーメンを頂きます!

前回、台湾ラーメンを頂き、大好きだっためんや仁の名残を感じ取ったので、さっそく再訪してきました! 今回頂くのは何となくそそられた「きゃべとんラーメン」と「ネギ豚レアチャーシュー丼」。非常に美味しそうなその味やいかに!

八号線沿いの「味噌の力」が予想をはるかに上回るおいしさだった!

以前から気になっていた味噌らーめんのお店「味噌の力」に行ってきました。 お店の前はよく通っていたのですが、いつも素通りしていたことが悔やまれるくらいの名店でした。久しぶりに美味しい味噌ラーメンを食べた気がします。