資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岩本屋:今年も「ベジポタ濃厚味噌」の季節がやってきましたよ!

岩本屋の期間限定メニューはハードルが高いんですよね。 だって 「ベジポタ濃厚味噌」って名前のラーメンを食べたいと思いますか? 私は食べます。 冬の食べ物と言えば何でしょう? ところで、冬の食べ物と言えば、何を思い浮かべますか? 3つだけ思い浮か…

ちゃーしゅうや武蔵:新潟生まれのからし味噌らーめん!その味やいかに!?

新小松イオンの1階にあるラーメン屋「ちゃーしゅうや武蔵」に行ってきました。 新潟生まれの「からし味噌らーめん」がウリのお店です。 ちなみにアルプラザ金沢の敷地内にもあります。こちらは結構長く続いていますね。数年前に行ったことがあるはず(覚えて…

スワップポイント投資の実績を公開中【2019-第47週】

スワップポイントによる不労所得を構築するため、高金利通貨のFXに取り組んでいます。ゆる~いルールで買い増したり売却しています。 累計を確認しにくくなってしまったので、今回から週間の損益を記載することにしました。時間が取れたら報告内容はもう少し…

トライオートFXの運用実績を公開中【+21円:2019-第47週】

トライオートFXの実績を公開しています。トライオートFXに興味がある人やこれから始める人の参考になれば嬉しいです。 ※先週は更新忘れました。すみません。 トライオートFX実績公開 運用資産状況 豪ドル/日本円(AUD/JPY)の運用設定 豪ドル/NZドル(AUD/NZD)…

簿記素人が「簿記がわかってしまう魔法の書」に出会ってしまった【勉強】

最近、勉強しようと思って買った本です。 簿記は難しいからなるべく簡単に始められる本はないかなーと探して見つけました。 その名も簿記がわかってしまう魔法の書 読みやすいので簿記初心者の私に最適だった ただし、ステップアップが必要 ファイナンシャル…

御菓子城加賀藩:廃れた感じもあるけど個人的には好きな場所

石川県加賀市に「御菓子城加賀藩(おかしじょうかがはん)」という観光スポットがあります。 名前の通り、加賀や石川の銘菓を販売しています。 遠い記憶では、試食目当てのお客ばかりで全然試食できなかった記憶があります。 スペースは広いけど、中はスカス…

かつや:出汁あんかけカツ丼が意外と美味しい 最近のかつやはキテます

最近、個人的にかつやがキテます。 「全部のせカツ丼」とか「牛丼カツ丼」とか、やりたい放題やってる感じで非常に好感が持てます。 そういう意味では今回の「出汁あんかけカツ丼」は控えめなメニューですね。和風感が半端ない。 出汁あんかけカツ丼(590円) …

支那そば屋:炭鶏麺 紅の3辛は難易度高め 美味しいけどすすれない系

昔、らーめんの鬼と呼ばれる人がやっていたお店は「支那そばや」 今回紹介するお店は「支那そば屋」 ずっと同じお店(系列店)なのかな~と思っていましたが、「や」の字が違うので、別のお店っぽいですね。 辛いラーメンがあると聞きつけて 炭鶏麺 紅(しゃも…

スワップポイント投資の実績を公開中【2019-第46週】

スワップポイントによる不労所得を構築するため、高金利通貨のFXに取り組んでいます。ゆる~いルールで買い増したり売却しています。 累計を確認しにくくなってしまったので、今回から週間の損益を記載することにしました。時間が取れたら報告内容はもう少し…

大阪王将:ふわとろ麻婆天津飯はネタなのか?

久しぶりに大阪王将に行ってきました。特にブログに書くつもりはなかったのですが、ちょっとネタ枠が出来たので簡単に書いておきます。 というか、もうほぼタイトル通りなんですが、 メニューの「ふわとろ麻婆天津飯」を頼んだんですよ。 そしたら出てきたの…

屋台のたこ焼き:白山比咩神社の北参道にある屋台

屋台のたこ焼きって美味しいですよね。 でも、お祭りや雰囲気にも左右される部分があると思うのですよ。 ところが今回は激ウマなたこ焼き屋台を見つけたので紹介します。 白山比咩神社の北参道にあります 正直、期待はしていなかった 車の中で食べ始めたら・…

丸源:痛辛台湾らーめん【期間限定】を食してきた・・といつから錯覚していた

全国チェーンの丸源で「痛辛台湾ラーメン」なるものがあるという情報をキャッチしたワイは早速足を運んでみるのだった。 意外と繁盛している 目当ては痛辛台湾ラーメンのみ チャーハンと餃子が3個 痛辛台湾ラーメンに不穏な空気が・・・ 一緒に行った友人の…

サイゼリヤ:久しぶりのサイゼは相変わらずコスパ抜群でした【神】

とりあえず、サイゼリ"ヤ"です。サイゼリ"ア"ではありません。 「パッとサイデリア」を知っている人はサイゼリ"ア"と呼んでしまう人がいるんじゃなかろうか・・・(歳バレそう笑) サイゼリヤは消費税増税でも頑張っている 一番人気のミラノ風ドリア(299円) キ…

スワップポイント投資の実績を公開中【2019-第45週】

スワップポイントによる不労所得を構築するため、高金利通貨のFXに取り組んでいます。ゆる~いルールで買い増したり売却しています。 毎週末の実績を公開していますので、参考にしてください。 スワップポイント - 実績公開 運用方針:メキシコペソ/円 運用…

トライオートFXの運用実績を公開中【+145円:2019-第45週】

この記事ではトライオートFXの実績を公開しています。トライオートFXに興味がある人やこれから始める人の参考になれば嬉しいです。 今週は決済はあったもののマイナススワップの影響か損益としては微妙です。 トライオートFX実績公開 運用資産状況 豪ドル/日…

laVive(ラヴィーヴ):片山津温泉のカボチャ村にある美味しいイタリアン

石川県加賀市の片山津温泉にカボチャ村といういくつかのお店が連なったご飯処があります。 そのうちの一画にある「LaVive(ラヴィーヴ)」というイタリアンのお店に行ってきました。 コースの選択肢が豊富で良き カリーノとグストを頼みました 感想というか好…

蒙古タンメン中本の和風黒北極は和風を感じる北極であったのか・・・

蒙古タンメン中本の限定メニュー「和風黒北極」を食べてきたので感想を残しておきます。 和風黒北極(1,000円) ビジュアルはこんな感じです。見た目からは何が和風なのかは分かりません。 青唐辛子による痛めつけてやる感と半熟卵によるオアシス感が同居して…

スワップポイント投資の実績を公開中【2019-第44週】

スワップポイントによる不労所得を構築するため、高金利通貨のFXに取り組んでいます。ゆる~いルールで買い増したり売却しています。 毎週末の実績を公開していますので、参考にしてください。 スワップポイント - 実績公開 運用方針:メキシコペソ/円 運用…

トライオートFXの運用実績を公開中【+1,058円:2019-第44週】

この記事ではトライオートFXの実績を公開しています。トライオートFXに興味がある人やこれから始める人の参考になれば嬉しいです。 今週はギリギリ1,000円超えました。毎週コンスタントに超えてほしいですねぇ。 トライオートFX実績公開 運用資産状況 豪ドル…