資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【光陰矢のごとし】気づけば2022年も年の瀬・・・今年を振り返る

2022年の総括 気がつけば2022年も終わりますね。 結局、コロナ禍は終わらず続いていますね。今は第8波ですって。 さて、年々思うことですが、毎年1年があっという間に過ぎますね。 なぜか今は来年の抱負を立てようと考えており、そのためにも今年を振り返…

最も白米にあうラーメンは「とんとん」※異論は認める

ラーメンライスが好きな人に悪いやつと細いやつはいない。知らんけど。 さて、かく言う私も太めです。好きな麺は太麺。 そんな私が選んだ「もっとも白米にあうラーメン」を紹介します。 もちろん個人の主観なので異論は認めます。 1位:個人的に圧倒的No.1「…

【大丈夫か?】最近、中佐中店のクオリティが安定してないぞ?

中佐中店はお気に入りのお店 まず断っておきますが、中佐中店のうどんは美味しいですし、基本的には好きでお気に入りのお店です。 ただ、最近の中佐中店はクオリティ面に少し不安を覚えます。 提供ミスが多い ズバリ言いますと最近は「提供ミスが多い」です…

【宅建・測量士補・土地家屋調査士】1年計画で資格を取得する

【宅建・測量士補・土地家屋調査士】1年計画で資格を取得する

米国株が下落して先行きが見えない状況こそ積み立てを続ける

2022年は年初から下がり続けている 2022年の相場は米国はもとより全世界で年初から下がり続けていますね。最近は底打ちしたかな?と思う人も増えてきていますが、まだ分からない状況です。 とりあえず「頭と尻尾はくれてやれ」の精神で様子見しても良い状況…

米国株が下がっているこの現状で思うこと

米国株が下がりましたね。 金利上昇やロシア・ウクライナ情勢によると思いますが、非常に下げています。インターネットで情報収集していると資産を大きく減らした人や退場した人も見かけます。 常々、「投資は余剰資金で」とか「資金管理が重要」と言われて…

【最強】金沢かつぞうがぐうの音も出ないほど美味しくてつらい

年末の話ですが、イオンモール白山の近くにある「金沢かつぞう白山店」に行ってきました。 もともと金沢かつぞうが大好きなのですが、ここ最近は行けておらず、白山店も知ってはいたもののなかなか行く機会に恵まれず... という状況でしたが、年末に少し時間…

【ラーメン】豚蔵(とんぞう)を食べて一心屋の感動を思い出した

最近、香林坊に行く用事があったので、ついでに豚蔵でラーメンを食べてきました。 昔一度、横川の豚蔵で食べたことがあります。その時は美味しかったと記憶していたので、期待して入店したのですが期待以上の味でした。 店内の雰囲気 奥に細長い店内はほぼカ…