資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも今すぐ取り組める!資産を貯める・増やす方法【資産運用】

誰でも今すぐに取り組める節約や資産運用方法を一覧にまとめました。毎月の給料だけでは資産形成は難しいです。給料に加えて出来ることを一通り実践すればそれなりの額は捻出できますので、ぜひ実践してみてください。

【株主優待】クロスフォー:4500円相当のアクセサリー【DancingStone】

クロスフォーの株主優待が届きましたので紹介記事を書きました。配当利回りは低いですが優待利回りが高く、株価自体も1株あたり400円程度と手が届きやすいです。個人的には気に入っており、アクセサリーに興味があれば購入候補銘柄に加えることをオススメし…

【実績公開】WealthNaviの運用実績【第5週】

WealthNaviの実績を週単位で公開しています。開始金額や積立額も公開していますので、WealthNaviの実際を知りたい方は参考にしてください。WealthNaviはほったらかし投資で、何もすることはないので単なる実績公開です。

【実績公開】トライオートFXの運用実績【第5週】

豪ドル/円と豪ドル/NZドルの通貨ペアで運用しているトライオートFXの実績を公開中。スクショ付きで運用実績を公開していますので、参考にしてください。基本的に毎週土日で更新しています。

イオンオーナーズカード|使い方・特典一覧【株主優待】

イオンの株主優待でイオンオーナーズカードをもらえます。イオンの買い物でキャッシュバックを受けたり映画を安く見れたり、イオンラウンジも使用できます。使えば使うほどお得になるので、オススメです。

【実績公開】トライオートETFの運用実績【第5週】

週ごとのトライオートETFの実績を公開中。ナスダック100トリプルをメインで運用しています。スクショ付きで実績を公開していますので、今後の参考にしてください。基本的に土日で更新するようにしています。

えぇぃ!岩本屋の濃厚ホタテソバはカルボナーラか!【岩本屋】

北陸の大手ラーメンチェーンといえば岩本屋です。 らーめん世界と双璧をなすチェーン店ですね。 今回は岩本屋の期間限定メニュー「濃厚ほたてそば」を食べてきたので記録を残しておきます。 岩本屋は北陸ラーメンブームの牽引役 岩本屋の期間限定メニューは…

【実績公開】FX(スワップポイント)の運用実績【第3週】

スワップポイント狙いでFX投資を実践しています。比較的安全と思われる高金利通貨をメインに運用しています。スワップポイントは誰でも似たような運用が出来るので、実践しやすいかと思います。

トライオートFXの運用実績【第4週】

トライオートFXの運用実績を公開します。年初からの累計成績や運用している内容などを公開していますので、参考にして頂ければと思います。

トライオートETFの運用実績【第4週】

トライオートETFの運用実績を公開します。年初からの累計成績や運用している内容などを公開していますので、参考にして頂ければと思います。詳細に記載するので実際の成績がまるわかりです。

簡単に分かる!FXの口座状況から現在のレバレッジを確認する方法

レバレッジとは「てこ」のことです。少額から大きな取引を行うことができます。利益を大きく取りやすくなる反面、失敗すると損失が大きく膨らんでしまいます。レバレッジはメリット/デメリットを把握して使いこなしたいですね。

「やること」を決めるのは簡単!本当に決めるべきは「やらないこと」だ!

「何をするか」考えている人は多いが、「何をしないか」を考える人は少ない。 なぜなら「やらない」と言える人、決断できる人は少ないからだ。 例えば、仕事で「このタスクはやりません」と言える人はどれほどいるだろうか? しかし、やる必要がないことは、…

楽天経済圏を活用しよう!お得すぎる楽天カードは使わない事が損失!

なんとなく、楽天カードを毛嫌いしていませんか? 私は毛嫌いしていましたが、今は楽天ユーザーです。むしろ信者です。 もし、あなたがお金持ちになりたいと考えているのであれば、一旦気持ちをリセットしましょう。 きっと、楽天カードや楽天経済圏はあなた…

ラーメンとんとん:担々麺の名店!KARA-1グランプリ全国大会で優勝したことあり!

今回紹介するお店は「ラーメンとんとん」です。津幡店もありますが、私はもっぱら森本店ユーザーですので森本店の情報です。 ラーメンとんとんは一度倒産しましたが、少し前に復活した名店です。根強い人気を誇ります。お店が小さいこともありますが、ご飯時…

トライオートETFの自動売買セレクトは何を選ぶ?迷ったらナスダック100トリプル一択!

トライオートETFの自動売買セレクトの選び方を紹介します。簡単なロジック説明もありますので参考にしてください。とりあえず迷ったらナスダック100トリプル_スリーカードですね。

ドコモユーザーならドコモ口座がオススメ!OneTapBUYの「おいたまま買付」にも対応!

ドコモ口座のおすすめ記事です。キャッシュゲットモールを経由するだけで現金が貯まります。ワンタップバイの「おいたまま買付」にも対応したので紹介します。せっかくのキャッシュバックは使わないともったいないです。

【OneTapBUY】米国株に投資したい初心者にオススメ!個人的評価と実績を紹介!

米国株に投資したいけど、なかなか踏み出せない人は、こんな悩みを持っていませんか? 米国株はどうすれば買えるの? ドルで買うの?円で買うの? 税金とかどうなるの? 良く分からん!簡単な方法を教えろ! すべてOneTapBUYで解決です。スマホでポチるだけ…

WealthNaviの運用実績【第3週】

WealthNaviの実績を週単位で公開しています。開始金額や積み立て額なども公開していますので、WealthNaviは実際どうなのか知りたい方は参考にしてください。WealthNaviはほったらかし投資で、何もすることはないので単なる実績公開です。

FX(スワップポイント)の運用実績【第2週】

スワップポイント狙いでFX投資を実践しています。比較的安全と思われる高金利通貨をメインに運用しています。スワップポイントは誰でも似たような運用が出来るので、実践しやすいかと思います。

らーめん世界:最強メニューは普通のラーメンと極まぜそば

※2018/11/03:また極まぜそばを食べてきたので追記しました。 ※2019/10/05:極まぜそばのシーズンがやってきました。 北陸のラーメン屋と言えば、岩本屋と...そう、らーめん世界です。 ※8番らーめんは「8番らーめん」というジャンルなので除外します 今回…

トライオートFXの運用実績【第3週】

トライオートFXの運用実績を公開します。年初からの累計成績や運用している内容などを公開していますので、参考にして頂ければと思います。

トライオートETFの運用実績【第3週】

トライオートETFの運用実績を公開します。年初からの累計成績や運用している内容などを公開していますので、参考にして頂ければと思います。

人の行く裏に道あり花の山 いずれを行くも散らぬ間に行け|投資の格言

世界同時株安で不安が大きくなってきていますが、前向きにとらえれば安く仕込むチャンスでもあります。「人の行く裏に道あり花の山いずれを行くも散らぬ間に行け」とある通り、人が投げ売ったものを安く買い集めることも手段の一つです。悲観するだけではな…

投資信託はノーロードが基本?いいえ、ポイント付与が基本です。

楽天証券で楽天カードのクレジットカード決済を選択すると楽天ポイントがもらえます。ノーロード商品を購入してもポイントがもらえるため、非常にオススメです。しかも楽天ポイントでの投資信託購入も可能ですので、初心者にオススメできます。

電子マネーはやめておこう!現金を使う機会が激減してしまう!【ネタ記事】

電子マネーを利用するとどうなるかをユーモラスに記事にしました。電子マネーは便利ですし、ポイントなどお得なこともありますので是非有効活用しましょう。ただし、使いすぎてしまうこともありますので現金と同様にしっかり管理しましょう。

堂の浦 栄町店:開店時刻は深夜0時!?シメにおすすめ鯛の塩らーめん

午前0時にオープンする、徳島の激ウマ塩らーめんを紹介します。 こんなに美味しい塩ラーメンを食べたことはありません。場所が遠いのでなかなか行くことができませんが、もう一度行きたいです。 今でも衝撃を忘れられません。 激ウマ!鯛の塩らーめん お店へ…

FX(スワップポイント)の運用実績【第1週】

スワップポイント狙いでFX投資を実践しています。比較的安全と思われる高金利通貨をメインに運用しています。スワップポイントは誰でも似たような運用が出来るので、実践しやすいかと思います。

手打ちそば やっこ:住宅街にある食べログ高評価な人気蕎麦屋さん

福井県福井市城東にある「手打ちそば やっこ」に越前おろしそばを食べに行ってきました。住宅街の中にあるお店でどうかなと思っていましたが、とても美味しかったです。おすすめです。

【2018/10/1から】dカードでガソリンを入れると2%ポイントが貯まる【対象スタンド拡大】

dカードで給油するとポイントが2%貯まります。対象となるガソリンスタンドが増えましたので、dカードユーザーの給油が便利になりました。

もみの木カフェ:津幡で本場ベルギーワッフルが食べられる人気店!

石川県津幡で本場のベルギーワッフル,スイーツが味わえるお店。ベルギー人のご主人が焼くワッフルは絶品。生地は2種類あるのでぜひ両方とも食べ比べてほしい。おすすめです。