資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2023年はフルマラソンに挑戦する

始まりは突然に

2023/04/17の朝、目が覚めて最初に思ったことが

そうだ!マラソンしよう!

でした。
どうしてそう思ったのかは分かりませんが、やる気に満ち溢れていたので、とりあえずその日のうちにジャージを買いました。

ちなみに運動経験は皆無です。
中学と高校では帰宅部
大学ではパチンコ三昧
・・・絶望的ですね。

初日の感触

初日(4/18)は朝早起きして20分程度走ったり歩いたりしてみました。
その時は特に問題なく走り終えて、若干気持ち良い気もしました。

その後

4/19は足が痛くて諦めました。代わりに上半身の筋トレ。 4/21は再び20分ほど走ったり歩いたり。

こっからっす。

目下の目標

とりあえずやるからには高い目標を掲げるべきだと思うので、タイトルにもある通りフルマラソン完走を目標にします

具体的には金沢マラソン。これに応募してみます(抽選になると思うので参加できない可能性もある)。

で、金沢マラソンは10月開催なので約半年。約半年でまったくの初心者(なんならぽっちゃり系)がフルマラソンを走れるようになるんでしょうかね。

まぁでも無理なことはないでしょう。どうせ初心者なので10kmも30kmも42.195kmも苦しいことにはかわりないです。

出来る出来ないで決めるのは勿体ない。やるかやらないかですね。