資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

【使い方】FXプライムbyGMOのiPhoneアプリでメキシコペソを買う方法

fxprime_appli

FXプライムbyGMOが提供しているiPhoneアプリを利用してメキシコペソを購入する手順を写真付きで紹介します。

本記事では実際に10,000通貨のメキシコペソを成行で買います。

基本的な手順を示しますので、ほかの通貨を買う場合や通貨数を変更して購入する場合にも応用できます。 みなさんが購入する際の参考になれば幸いです。

FXプライムbyGMO

まずはアプリのインストール

iPhoneアプリは通常のiPhoneアプリと同様にApp Storeからダウンロードします。

App Storeを開き、検索キーワード「FXプライム」で見つけましょう。 写真赤枠で囲った通りに検索すると出てくる「PRIMEアプリS」が今回使用するアプリです。 こちらをインストールしましょう。

fxprime_appli
写真ではダウンロード済みのため「開く」となっていますが、まだダウンロードしていない場合は「入手」となっていますので、「入手」をタップしてダウンロードしましょう。

アプリを起動したらレート一覧画面に行こう

アプリをダウンロードできたら早速起動してみましょう。ダウンロードしたアプリをタップして起動です。 初回起動時はログインを求められますので、口座開設で設定した自分のアカウントでログインしましょう。

無事ログインできるとアプリのホーム画面が表示されます。

fxprime_appli

さっそく買付を行うために写真赤枠の「レート一覧」をタップしましょう。

レート一覧から買いたい通貨を選ぶ

レート一覧画面に来たら買いたい通貨を選択します。本記事では「メキシコペソ」を買いますのでメキシコペソを探しましょう。
写真の黄枠部分をタップすると一覧性が上がります。この状態で下へスクロールしてメキシコペソを探します。

fxprime_appli

ありましたね。赤枠で囲った部分がメキシコペソです。それでは赤枠で囲ったメキシコペソをタップしてみましょう。

買う方法と通貨数を決める

メキシコペソをタップすると注文画面になります。

今回は「成行」で購入しますので、黄枠部分が選択されていることを確認しましょう。
また、赤枠部分の通り、通貨数にはデフォルトで5.0(5万通貨)が入力されています。 今回は1万通貨を購入しますので数量を変更するため、赤枠部分をタップしましょう。タップすると数値入力画面になります。

fxprime_appli

数値入力画面では、まず黄枠部分のクリアで0にしてから赤枠の「1万」をタップしましょう。これで1.0(1万通貨)になりましたので決定をタップします。

fxprime_appli

注文内容を確認して買いを実行する

戻ってくると先ほどの注文画面が設定した通りになっていることを確認しましょう(黄枠部分2か所)。
問題なければ買い注文を出しますので、赤枠部分の「買い」をタップします。

fxprime_appli

買いをタップすると確認画面に移行します。最終確認して問題なければ、赤枠で囲った「実行」をタップします。 実行すると買いの約定結果が表示されます。

fxprime_appli fxprime_appli

FXプライムbyGMO

通貨の保有ポジションを確認する

画面下部中央の「保有ポジション」を選択すると自身の通貨保有ポジションが確認できます。 先ほど購入したメキシコペソは画面最下部に記載されています(画面中赤枠部分)。

fxprime_appli

まとめ:スマホアプリでの注文が簡単でオススメ

以上が、FXプライムbyGMOのiPhoneアプリでメキシコペソを購入する方法です。
同様の手順で他の通貨を選択したり、数量を変更することで任意の通貨を任意の数量で買うことができます。

スマートフォンのアプリ経由で売買できるようになっておくと場所を選ばず、突然の急落急騰時も対応しやすくなりますので、非常にオススメです。

あわせて読みたい

FXだけでなく実践している資産運用の実績を公開しています。
カテゴリー:実績の記事一覧