資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

オススメ!イオンモール新小松の神戸インドカレーは美味しい!

神戸インドカレー

イオンモール新小松にあるインドカレー

神戸インドカレーは2018年10月にイオンモール新小松の小松食回廊にオープンしたインドカレーのお店です。

何度か伺ったりお店の前を通ったりしていますが、待ち客が多い印象はありませんが、お客さんは入っている様子です。

その前は「チャンピオンカレーヌードル」というお店が入っていましたが、閉店してしまい、その跡地に入っています。
※余談ですが、チャンピオンカレーヌードルも不味くはなかったのですが、なかなか行く気にはならないお店でした(この感覚はなんなんでしょうね)。 たいてい待ち客がいなかったので個人的には重宝していましたが、やはり存続は難しかったのでしょう。残念です。

タブレットで注文するので簡単、気楽

神戸インドカレー 神戸インドカレー

このお店は全席にタブレットが備え付けられ、注文はタブレットで行います。 注文の間違いが減らせますし、店員さんを呼ぶのが苦手な人にも嬉しいですね。

注意点として、サラダバイキングとドリンクバーがセットになって450円で注文できますが、サラダを食べたい場合はサラダバイキングの内容を確認してから注文することをオススメします。 以前、頼んだけど食べられるものがなくて勿体なく感じたことがありましたので。

料理は全般的に普通に美味しい

神戸インドカレー 神戸インドカレー 神戸インドカレー 神戸インドカレー

今回注文した内容は

  • チキンカレー&プレーンナン
  • キーマカレー&チーズナン
  • タンドリーチキン

です。
いずれも美味しく頂きました。

チキンカレー&プレーンナン

王道っぽい感じがしますが、間違いない感じの味ですね。迷ったらこれにしとけばOKといった安定感があります。 ルーの中にはまぁまぁな大きさのチキンが数個ゴロゴロしています。意外と食べ応えもありますし、オススメです。
似たような系統のバターチキンカレーも美味しそうですね。

プレーンナンは通常の何も混ざっていないナンです。見た目のサイズは大きく見えますが、意外にペロッと食べきれます。 プレーンなので、どんなルーをつけて(ルーをのせて)も美味しいですね。

キーマカレー&チーズナン

キーマカレーは挽き肉(ひきにく)のカレーです。こちらも美味しいですね。日本で食べるインドカレートップ3に入るくらいの人気じゃないでしょうか(知りませんけど)。
少し気になった点としては、ピーマンの味がかなり強めです。好きな人であれば良いですが、ピーマンが嫌いな人は苦手かもしれません。

チーズナンはめちゃくちゃ美味しいですね。とりあえずカロリーとか気にしないなら食べておいた方が良いです。 身も蓋もないことを言いますが、チーズナンを食べたことがない人はどこでも良いので食べてみてください。

チーズナンはどこで食べても変わらずうまいです。
正直、味音痴のわたしにはチーズナンの味の差が分かりませんw セントラルキッチン方式かと思うくらいですw

タンドリーチキン

これも美味しかったですねぇ。クセがなく食べやすかったです。たまに食べるタンドリーチキンよりは薄味な感じがしてアッサリしている印象でした(味はしっかり美味しいですよ)。
緑色のヨーグルトソース(?)みたいなものももらえるのですが、これにつけて食べると少しの酸味とまろやかさがプラスされます。見た目的には手を出しにくいですが、全然問題ありません。ぜひつけてみてください。好きな人は好きだと思います。

チリソースとガラムマサラ

席に備え付けで置いてあるのは他のお店ではあまり見かけません。珍しいのでかけてみましたが、コレ、オススメです。

チリソースは、唐辛子的な痛みで辛さを演出するのではなく、スパイシーに辛さを演出してくれます。辛い方が好きな方は最初から掛けても良いかもしれません。

ガラムマサラは、味が濃くなると書かれていましたが、確かに濃厚になった気がします。うまく表現はできませんが、味が変わるのは分かりました。
こちらも好みによると思いますが、わたしは好きでしたし、次からは味変として積極的に活用していこうと思います。

イオンモール新小松のお店ではオススメできる

イオンモール新小松の食回廊の中には色々なお店が入っていますが、個人的には行きたくないお店もあります。 そんな中、この「神戸インドカレー」はオススメです。小松にはインドカレーのお店自体少ないこともありますが、こちらは立地も良くアクセス良好なのでオススメです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村