資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【実績公開】WealthNaviの運用実績【第10週】

wealthnavi

WealthNavi

WealthNaviの実績公開

現在の成績(スクリーンショット)

2018/12/03時点のWealthNaviの成績は以下の通りです。

wealthnavi

運用資産状況

項目 金額
初期投資額 300,000
毎月の積立額 10,000
ボーナス時積立額 15,000
運用成績(円建) 414,421
運用成績(ドル建) 3,649.7($)

2017年10月から運用資金30万円でWealthNaviを開始しました。

開始しばらくは積み立てておらず、2018年7月から積み立てを始めました。

ちなみに私が始めた当初は30万円以上でないと始められなかったのですが、今は10万円から始められます。

リスク許容度

プラン診断の結果に従い、リスク許容度5で運用しています。

所感

世界的に少し持ち直した影響で、評価損は少しずつ減ってきていますが、まだマイナス圏です。

ロボアド自体はほったらかし投資なのでお手軽なのは間違いないですし、メリットもありますが、わたしのようにマイナス圏をウロウロすることもあります。
リスクを正しく理解した上で取り組んでください。

WealthNaviを始めるには(関連記事)

以下に始め方を簡単にまとめた記事があるので参考にしてください。
参考:WelathNaviの始め方を説明します

他の資産運用

他にも色々な資産運用を実践していますので、良かったら参考にしてください。
参考:管理人が実践している資産運用一覧

WealthNavi