資産箱 - 30代平社員の資産運用

経済的自由を得るための試行錯誤と雑記帳

【実績公開】WealthNaviの運用実績【第7週】

wealthnavi

WealthNavi

WealthNaviの実績公開

現在の成績(スクリーンショット)

2018/11/10時点のWealthNaviの成績は以下の通りです。

wealthnavi

運用資産状況

項目 金額
初期投資額 300,000
毎月の積立額 10,000
ボーナス時積立額 15,000
運用成績(円建) 404,491
運用成績(ドル建) 3,557.24($)

2017年10月から運用資金30万円でWealthNaviを開始しました。

また、開始しばらくは積み立てしなくても30万円が増えないかなーと期待していたのですが、増えなかったので2018年7月から積み立てを始めました。

ちなみに私が始めた当初は30万円以上でないと始められなかったのですが、今は10万円から始められます。

リスク許容度

プラン診断の結果に従い、リスク許容度5で運用しています。

所感

世界的に少し持ち直した影響で、評価損は少しずつ減ってきていますが、まだマイナス圏です。

最近、雑誌にロボアドの特集みたいなものがありまして、ちらっと見た見出しに良いことばかり書かれていました。

が、ロボアドだから常にプラス圏とかマジでありえないですからね。私の成績が物語っていますよ。

※補足

WealthNaviが悪いとかではなく、ロボアドでもマイナスは発生しますよという注意喚起です。

ロボアド自体はほったらかし投資なのでお手軽なのは間違いないですし、メリットもありますが、リスクを正しく理解した上で取り組んでください。

WealthNaviを始めるには(関連記事)

以下に始め方を簡単にまとめた記事があるので参考にしてください。
参考:WelathNaviの始め方を説明するよ

WealthNavi