資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【めんや七福神】早速再訪!きゃべとんラーメンを頂きます!

美川にあった名店「めんや仁」の跡地に出来た【めんや七福神】
前回記事にした通り、めんや仁の名残を感じ取ってしまったので、またもや行ってきました!

今回は きゃべとんラーメン 830円

きゃべとんラーメン

見た目は確かにキャベツとチャーシューで「きゃべとん」ですね。

で、さっそく頂きます。

うん。味は美味しいですね。 見た目から少し脂ギッシュな印象を受けたのですが、意外にもあっさりしてます。そしてゆずの香りが効いてますね。

おそらくベースは標準の「アゴだし醤油ラーメン」だと思われます(食べてないけど)。それにキャベツとチャーシューをトッピングした感じですね。

で、そのキャベツもシャキシャキしてて好印象。味も良し!

…なんですけど、品名の割にキャベツが少なくて少し残念。石川県には8番ラーメンがあるのでそこの野菜ラーメンの印象と比べると少し物足りないです。 個人的にはもう少しキャベツを増やして欲しいと思いました。

ネギ豚レアチャーシュー丼 300円

ネギ豚レアチャーシュー丼

こちらも味は非常に良い! ニンニクチップもあり、食感もチャーシューのジューシー感とニンニクチップのザクザク感で非常に食べ応えのある一品です。

が、前回の丼もきゃべとんラーメンも、そして今回の丼にも柚子の皮が…

正直、ここまで柚子推しは何だかなぁ…
(そんなことないと分かってますが)載せとけば良いやろ、みたいな印象を受けちゃいます...

面倒かもしれませんが、客に柚子載せるか聞いても良いと思いましたね(個人的にはこの丼には不要だったなぁ...)。

総じて美味しいのでまた行きます

柚子が気になったので少し印象はアレですが、味は総じて美味しいです。

自分は再訪する気満々です。みなさんも是非!

そして最近はオーナーの「福壱軒」が気になっている・・・。いつか行ってみよう。

個人的オススメはやっぱり台湾ラーメン

台湾ラーメン

ということで個人的には今のところは台湾ラーメンがイチオシですね。麺固めで。
そいえば麺「かたかた」はまだ残っているのだろうか…今度聞いてみよう

あ、できればキャッシュレスに対応して欲しいなぁ。あまり現金使いたくない派なので。お願いします(:3」∠)