資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【紹介】我が家の粉ミルクに「すこやか」を選んだ理由

粉ミルクの紹介

子供が生まれると色々と準備に追われます。
その時にどれを買えば良いか悩んだのが粉ミルクです。

色々なメーカーから粉ミルクが発売されていますが、正直、どれを選べば良いか分かりませんよね

この記事では、我が家で使用している粉ミルク「すこやか」選んだ理由を紹介したいと思います。参考になれば幸いです。

我が家は雪印ビーンスタークの「すこやか」

我が家では雪印ビーンスタークの「すこやかを使っています。

すこやか すこやか



粉ミルクを選ぶ基準には味や溶けやすさなどがあるようですが、インターネットでランキングなどを調べても順位は異なるため、何も決められずにいました。

使っている今なら溶けやすさに問題無いとはっきり言えますが、使ってみないことには何も分かりませんからね。簡単に試してみることもできませんし。

決定打は産婦人科で使われていたこと

結局「すこやか」を選んだ理由は産婦人科で使われていたからです。

正直、我が家ではこれに勝る理由はありませんでした。産婦人科で使われている粉ミルクが悪いとは思えないですし、知ってしまったら逆に他の粉ミルクを使う気にはなれませんでした。身近な産婦人科で使われている粉ミルクとインターネット上のランキングでは個人的には安心感が大きく違いました。
※誤解のないように言っておきますが、我が家がお世話になった産婦人科が使用していただけで、他の粉ミルクがダメという訳では決してありません。

安心感を得たいなら産婦人科に聞くのもアリ

これは個人の感覚によるのですが、もしインターネットの情報では不安だということであれば、お世話になっている産婦人科に「こちらで使っている粉ミルクは何ですか?」と聞いてみるのもアリかと思います。 お世話になっている産婦人科で使われているミルクなら安心感も得られやすいのではないかと思います。

まとめ買いがオススメ

最後にどうでも良いことですが、粉ミルクは意外と使います。結局、かなりの量が必要になるのでまとめ買いをオススメします。 しかも、まとめ買いするとスティックの粉ミルクがおまけでついてきますので、こちらは外出時などに非常に便利です。
※ちょっと実家に預ける際など、スティックを持っていけば、お湯だけ調達すれば簡単にミルクが作れます。