資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

松屋で"世界一にんにくをおいしく食べるための料理"「シュクメルリ」を食す!

シュクメルリ

今、松屋では"世界一にんにくをおいしく食べるための料理"を提供しているそうです。

そんなこと言われたら、私は行かざるを得ない。

No Garlic No Life

松屋の新商品は安定している

個人的な意見ですが、松屋の新メニューは大抵美味しいです。今まで外れっぽい外れに当たったことはないと思います。 松屋の商品開発部門は非常に優秀だと思います。ぜひ他の牛丼チェーンも頑張って欲しいですね!

しかも、家の近くにあるし、券売機ではQRコード決済も使えるとか...神かよ。

ジョージア料理の【シュクメルリ】

そんな松屋が今回提供する商品がこちら

シュクメルリ

【世界一にんにくをおいしく食べるための料理】シュクメルリです。

ジョージア料理らしいですね。まぁジョージアと言われてもコーヒーの印象しかないのは皆さんも同じだと思います(失礼)。

にんにくよりも芋が美味しい

いきなりですが、今回の料理、ニンニクガッツリを期待していたのですが、ちょっと期待外れでした(悪い意味ではありません)。

というのも、私が期待していたのは【ニンニクガッツリでご飯がススム系】です。 ところが、いざ実物を目の前にしてみると、匂いこそニンニクガッツリですが、薄味です。ここは少し肩透かしを食らった感じですね。

ともあれ、私の期待を抜きにしても素直に美味しいです。特に芋が秀逸ですね。サックリホクホク。もうちょっと入れてくれても良いですね。




ま、結局ルーをご飯にかけて食べましたけどね(*´з`)!

ニンニクを美味しく食べるにはご飯が欠かせないってことですな。

【期間限定】すだちドレッシングとおろしポン酢牛めし

すだちドレッシング

もう一つだけ。今、期間限定で松屋に置かれている「すだちドレッシング」を「おろしポン酢牛めし」に掛けて食べると凄いらしいです。 皆さんも挑戦してみてください。私も今度食べてみようと思います。食べたら記事にしますね。
→食べてきました。その記事はこちらです。