資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

金沢かつぞう本店で平日ランチ「能登アジフライとロースかつランチ」

金沢かつぞう

またまたやってきました。私が石川県で一番美味しいと思っているとんかつ屋【金沢かつぞう本店】です。 ちなみに2番は【とんかつ堂】です。

そうそう!なんで「本店」なんだろう、と思ってたら【金沢かつぞう アークヒルズ】が出来ているんですね。東京は赤坂のアーク森ビル3Fにあるようです。東京の方はぜひ行ってみてください。 まぁ東京には美味しいとんかつのお店たくさんありますけどね。ちなみに自分は秋葉原にある「丸五(まるご)」とか好きです。東京に居た時に食べてました。

平日ランチの存在を初めて知った

実は普段から来店するときはほぼ土日でした。平日だと行けても夜しか無理ですね。 なので、平日にお得なランチメニューが存在することを初めて知りました。

しかも、アジフライとロースかつの相盛りで1,380円とか・・・正気か?

「能登アジフライとロースかつランチ」1,380円

金沢かつぞう

はい。美味しい。

見て分かりますよね?

金沢かつぞう

はい。美味しい(2回目)。

かつぞうでは、まずは能登塩で頂くのが礼儀です。

金沢かつぞう

能登塩はたくさん使うのでたくさん出しておきましょう。申し訳ない気持ちになりますが、それもこれも美味しいのが悪い・・・つまり、塩の減りが早いのはかつぞうの自己責任と言えるのではないでしょうか。

アジフライが美味いねん

にしても、カツもさることながら、アジフライも美味いです。となりに「まいもん寿司」があることからも分かる通り(?)

魚にもこだわりが見えちゃってるんだよなぁぁぁぁぁ(`・ω・´)

タルタルまいうー

朝獲れアジフライを食べてみたいのぅ

そうそう。この日は「能登アジフライとロースかつランチ」を食べたんですけど、席に案内された時点で「【朝獲れアジフライ】は本日ありません」と言われました。

つまり、【朝獲れアジフライ】と【能登アジフライ】は違うということなんでしょうが、果たしてどれほど美味しいのやら・・・気になりますね。