資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

ナンハウス:金沢市の穴場な本格インドカレーのお店!店員も気さくで好感触

ナンハウス

インドカレーって美味しいですよね!
もちろん本場のインドカレーを食べたことはありませんけどネ!

今回紹介する「ナンハウス」は個人的にイチオシのお店です。興味が湧けばぜひ行ってみてください!

一番通うインドカレー屋

このお店は金沢市の金沢西エリアに位置します。近くには産業展示館や示野イオンがあります。

わたしは色々なインドカレー屋に行きますが、立地などの関係もあり、ナンハウスが一番来店率高いです。
※他に金沢のインドカレーと言えば「マナカマナ」や「シャルマ」などがあります。
 昔はシャルマ派でしたが、今はナンハウスかマナカマナですね。立地的に行きやすいんですよね。

ナンハウスの店員さんはインドの方かな

とりあえずナンハウスで接客されている方はインドの方っぽいです。
日本語ペラペラなので何も困ることはないです。本場の感じがして期待が持てます!

この方は結構気さくな感じで、激辛を頼むと「大丈夫?」とか聞いてくれます。素敵です。

店内もネパールのビールのポスターとかが貼ってあったり、外国のPVっぽいものが流れていたりと異国情緒(?)を感じられる店内になっています。

雰囲気だけは苦手な人がいるかもしれませんが、清潔感などはバッチリです。トイレの洗面所も掃除が行き届いている感じが出ています。

ランチで訪問:日替わりカレー

今回の来店はランチの時間帯です。
入店時はお客さんがいませんでしたが、わたしが出る頃には4組ほどいました。

ランチ時はランチセットから選びます。いろいろなセットがあるのでお好きなセットを選びましょう!
※セットのナンはおかわり自由です(プレーンナンの場合)

ちなみに個人的なオススメはB,C,E,Gです。

今回は「Eセット(日替わりカレー:オクラとチキンのカレー)」です(日替わりカレーは入口の黒板に内容が書いてあります)。

ナンハウス ナンハウス

見た目からは「日替わり」であることしか読み取れませんね笑

これは激辛で頼んであります。個人的にはもう少し辛くても大丈夫なくらいですが、辛さを求めない人へのオススメは普通か中辛ですね!

セットにはサラダも付いてきます。今回初めて辛いドレッシングが掛かってきました(辛いのでよく混ぜてください、と言われた)。 確かに少し辛みを感じるドレッシングでした。ただ辛みよりもパクチー感が強くて苦手な人がいるかもなーという印象を持ちました。わたしはパクチー平気なタイプなので美味しく頂きましたよ!

あとセットについてくるプレーンナンをチーズナンに変更しています。やっぱりついついチーズナンを食べてしまうんですよね。
ぶっちゃけチーズナンはどこで食べても似たような味で美味しいです笑

本当にオススメしたいレディースセット

実はランチにはないのですが、ディナータイムだと「レディースセット」が存在します。

写真がないので言葉だけの説明になるのですが、まじでおすすめです。
というか、夜はレディースセット一択です。ほかのメニューにする気が起きないくらいコスパ良すぎセットです。

ぜひ、夜行かれる方はレディースセットの内容を確認してください。

アクセス・営業時間

アクセス:
示野橋詰の信号と橋の間にあるビルの1階にあります。ツェーゲンの建物の隣ですね。
8号線からだと示野の交差点を産業展示館に向かう方向に曲がって、しばらく道なりに進むと右手にあります。

元々シャルマ本店が入っていた場所です。

営業時間:
ランチ :11:00〜14:30
ディナー:17:00〜22:00
定休日 :無休(火曜日ディナーのみ)※はっきりせず。

その他・インドカレー関連記事

金沢ではないですが、イオンモール新小松の「神戸インドカレー」に行った際の記事です。

また、金沢市にある和風カレーのお店「三休庵」に行った際の記事です。