資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット

らーめん太郎:石川県金沢市にあるらーめん屋 元「ほくしん」【ラーメン】

らーめん太郎

営業時間・定休日

営業時間:
 11:00~翌3:00

定休日:
 なし

立地・アクセス

店舗は石川県金沢市神谷内にあります。東金沢インターに比較的近いですが、道筋は説明しにくいですね。国道359号線沿いに位置しており、近隣は住宅街のようです。

一番近い駅は東金沢駅か森本駅のようですが徒歩は厳しい感じ、車がないと行きにくいですね。 駐車場は完備されており、比較的広そうですが、隣のインドカレーのお店と共用なのか、空きは少ないかもしれません。

内装・外装・雰囲気

らーめん太郎

内装も外装も前のお店(ほくしん)とあまり変わっていませんので雰囲気もあまり変わらず。
ちなみに「ほくしん」時代にも来たことはありますが、通うほどではありませんでした。

店内は広く、各席ゆったりしています。カウンターも数席ありますが、一人でもテーブル席に座る感じですね(混んでいるとさすがに...ですが)。

メニューは多少違うのかもしれませんが、似ている気もします(ほくしんのメニューを覚えていませんが)。

メニュー・感想

らーめん太郎
らーめん太郎 らーめん太郎  らーめん太郎 らーめん太郎

一番人気の「豚骨醤油炙りチャーシュー麺(920円)」と「ミニチャーハンセット(380円)」にしました。

最初に言っておきますが、「たくあん」ではなく「きゅうりの漬物」が出てきたのは個人的に残念ポイントでした。

ラーメンの味ですが、一番人気だけあって美味しいです。正直、期待していなかったのですが、意外な結果でした。
チャーシューも焼き目がしっかりとついていて、固い部分と柔らかい部分のギャップが良かったですね。

少しだけ残念な点は、らーめんの美味しさが持続しない点、です。

自分でもよく分からないのですが、最初は「お、うまいやん」という感じで食べ進めていたのですが、途中で飽きてきたんです。 あれは何なんでしょうかね。いまだによく分かりません。まずくはなかったし、また行っても良いな~と思っているのですが、不思議な印象でしたね。

チャーハンは非常に美味しかったです。しっかりパラパラでしたし、味も良い。紅ショウガが良くあいました。 個人的には結構オススメできる味です。今度は他の丼ものにも挑戦したいですね。

まとめ

何となく雰囲気的に微妙な印象をもっていましたが、意外と良いお店でした。
らーめんは総合的には「普通に美味しい」くらいの印象になりますが、チャーハンが結構美味しかったので興味を持たれた方は是非行ってみて欲しいですね。