資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

豪ドル/NZドル_コアレンジャーの稼働手順(PC版)を説明【トライオートFX】

豪ドル/NZドル_コアレンジャーを稼働させる手順【トライオートFX】

豪ドルNZドルコアレンジャー

トライオートFXを始めた方向けに「自動売買セレクトの設定方法」を説明します。

本記事で説明する設定は下記の通り。

  • 通貨ペア:豪ドル/NZドル(AUD/NZD)
  • 自動売買セレクト:コアレンジャー
  • 口数:一口(1,000通貨)

※初心者の方は少ない口数から始めて徐々に慣れることをオススメします。

トライオート

初心者には豪ドル/NZドルのコアレンジャーがおすすめ

トライオートFXを始めたばかりの人には通貨ペア「豪ドル/NZドル」で自動売買セレクト「コアレンジャー」をオススメします。
口数は資金に合わせて設定すれば良いのですが、まずは一口(1,000通貨)から始めると良いと思います。
最初はトライオートFXの仕組みや設定などを動かしながら理解することが大切だと考えていますので、いきなり大きな口数はおすすめしません。慣れてきたら後で口数を追加すればOKです

まずは口座への入金を済ませておこう

稼働させるには、事前に口座へ入金しておく必要があります。

今回の設定であれば約15万円入金しておきたいところです。
※125,668円が推奨証拠金ですが、余裕をもっておきたいため。推奨証拠金は最低限必要な金額と考えておいた方が良いです。

自動売買セレクト画面で設定を選択するだけ

さほど難しいことはありません。下記手順で稼働できます。

稼働開始までの流れは以下の通り。

  1. 自動売買セレクト画面で「豪ドル/NZドル_コアレンジャー」を選択し、カートに入れる
  2. カート画面で「資金配分」の項目を「1000」に変更する
  3. (推奨証拠金の額が変化しているので、最低限この金額は入金しておく)
  4. 注文を確定する」でOK

実際の画面は以下を参考にしてください(PC版の画面、ポイントは図中に赤で追記)。

aud-nzd

aud-nzd

aud-nzd

自動売買セレクトの設定は意外と簡単

実際にやってみると、自動売買セレクトを選んで稼働させるだけなので意外と簡単ではないでしょうか。

トライオートFXはこの手軽さも魅力だと思います。慣れないうちから自分で設定するのは非常に大変です。準備されている設定を選ぶだけなのは非常に親切です。

トライオートFXを始めたい人向け

トライオートFXに興味をもったり、始めてみたくなった方は関連記事を参考にしてください。

インヴァスト証券で口座開設すればすぐに取引可能になります。
※ただし口座開設申し込み後、書類が送られてくるまで数日かかりますので、早めに済ませておきましょう。

トライオート