資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

DMM FXはFX口座数「国内第1位」気になるので開設してみようと思う

DMMFX口座開設

少し前から気になっていた【DMM FX】に口座を開設しようと思います。 2019年10月頃から開設しようか悩んでいたのですが、区切り良く年明けからにしようと考えていたので、ついに実行します。

DMM FXの個人的に良さそうな点

主に下記3点が気になっています。

  • スプレッドがFX業界でもかなり狭い
  • 取引ツールが使いやすい(らしい)
  • 時事通信社のニュース配信がある
  • 売りのスワップポイントが低い

2019年のFXではスプレッドの重要さがかなり身に沁みました。 1lotが1万通貨なので、スプレッドが0.1違うだけでもトータルの収支にかなり影響します。スプレッドは狭いに越したことはありません

また、ツールも使いやすそうなので、ちょっと試してみたい、というところですね。 実際、いま自分が使っているFX会社のツールで使いにくいものはあまりありませんが「使いやすい」のがどういったものか体験してみたいですね。

あとは【売りのスワップポイントが低い】点も気になっています。実際、スワップポイントは変動するものなので確実なことは言えないと思いますが、うまく行けば・・・( ^ω^)

DMM FXの気になる点

実はあまりないんですよね。昔の自分だったら【取引の最小単位が1万通貨】であることはデメリットに思ったのですが、FXに慣れてきた今は1万通貨がデフォだと思うので気にならなくなりました。

あと、【スキャルピング(超短期間での売買)が禁止されている】ようですが、そもそも私はスキャルピングに興味がないですし、やる気もないので問題ナッシングです。

ということで、個人的なデメリットは特になしです。使ってみて使いにくいとかはあるかもしれませんが、使ってみないことには分かりませんね。

始めることは簡単でも継続は簡単ではない

FX投資を始めることは簡単です。口座開設すればOKです。

しかし継続することは難しいです。特にFXにはレバレッジというシステムがあるため、欲望との闘いになります。

欲望に負けてレバレッジをかけまくった途端、暴落でロスカットを食らって退場するとかざらにあります。 自分もロスカットを食らったことはありますが、幸いにも立ち直れる額でしたので継続することが出来ています。 正直、レバレッジをかけまくることの危険性は先人達のブログなどで理解していたつもりでしたが、気のせいでした。

ロスカットを食らって初めて理解できました。

もし、始められる方は少額から取り組むことをオススメします。もちろん余裕資金でね!

※早速開設しました。最短5分程度で開設できるようなことが書いてありましたが、私は慎重派なので10分くらいでした。

DMMFX口座開設

※口座開設から2営業日目には郵便物が届いきました。対応がとても早いです。また、同封されているマンガも分かりやすくて良い感じ。赤ペ〇先生を思い出しますね笑

DMMFX口座開設