資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

スワップポイント投資の実績を公開中【2019-第37週】

swap

スワップポイントによる不労所得を構築するため、高金利通貨のFXに取り組んでいます。ゆる~いルールで買い増したり売却しています。

毎週末の実績を公開していますので、参考にしてください。

今週は円安が進み、少し評価益が出てきたので利確を進めました。

また、これまではスワップのために決済注文は入れてなかったのですが、全建玉に決済の指値を入れておきました。 理由としては円安が進んでも、下がってしまったら利益ではないので、こまめに利益確定するように方針を変更したからです。

ただ、損切注文は入れていません。下がってる間は保有しますし、上がったら利益確定って感じです。下がるときも少しずつ買い増す予定です。で、決済注文を入れる感じですね。

FXプライムbyGMO

スワップポイント - 実績公開

2019/09/15時点の実績です。
最近はスワップだけでなく、利確もしているため、スワップポイントが正確に出せなくなりました。とはいえ、毎週の状況はスクリーンショットで残しておきます。

運用口座 累計スワップ
FXプライムbyGMO 78,292円
SBI FXトレード 46,546円

swap swap

運用中の通貨

保有通貨 通貨数 スワップ(1日) 運用口座
メキシコペソ 230,000 約270円 FXプライムbyGMO
南アフリカランド 180,000 約220円 FXプライムbyGMO
トルコリラ 42,000 約400円 SBI FXトレード
合計 - 約900円 -

※注意 最近は自動売買などの影響で値動きが大きくなりやすいです
当然値動きが大きいということはロスカットされる確率も高まりますので、資金管理に注意しましょう。 ロスカットされてしまうとほぼ一発退場ですので「自分は大丈夫」などとは思わず慎重に運用しましょう。

通貨ごとの運用方針

メキシコペソの運用方針

毎月末に10,000円入金し、急落などがあれば買い増しを検討します。

今後は裁量も織り交ぜ、少額でも利益確定させていくようにします。 なるべく高値のものを利確したいので急落すれば買い増して、急騰して保有している建玉の高値を超えれば売り注文を入れる予定です。

1万通貨保有で1日あたり約10円のスワップポイントが付きます。

南アフリカランドの運用方針

毎月末に10,000円入金し、急落などがあれば買い増しを検討します。

1万通貨保有で1日あたり約10円のスワップポイントが付きます。

南アフリカランドも同様に裁量を織り交ぜて、なるべく利益確定するようにします。

スワップポイントは高値掴みしてしまったもので稼ぐことにして、安値で買えたものは利益が出れば適当なタイミングで利確します。

トルコリラの運用方針

毎月末に10,000円入金し、様子を伺いながら買い増し予定。

下降トレンドが続いているので、なるべくレバレッジが高くならないよう先の2通貨よりは控えめな運用です。

1万通貨保有で1日あたり約100円のスワップポイントが付きます。

運用しているFX会社

メキシコペソと南アフリカランドはFXプライムbyGMOで運用しています。

上記以外はSBIFXトレードです。SBIFXトレードは1通貨から取引できますので、少し試してみたいときなどはオススメです。

いずれにせよ、これからスワップポイント投資を始める方は、証拠金維持率は2,500%~900%(レバレッジ約3倍)までをおすすめします。

FXプライムbyGMO[トルコリラ]

その他、資産運用記事

不労所得を得るために、様々な資産運用に取り組んでおり、実績を公開しています。
特に自動売買であるトライオートFXに力を入れています。

FXプライムbyGMO

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村