資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット

スワップポイント投資の実績を公開中【2019-第49週】

swap

スワップポイントによる不労所得を構築するため、高金利通貨のFXに取り組んでいます。ゆる~いルールで買い増したり売却しています。

建玉は見ても微妙そうなので週間の損益を記載しています。来年からは記事内容をもう少し分かりやすく整理できたらと思います。

FXプライムbyGMO

スワップポイント+決済 - 実績公開

2019/12/08時点の実績です。

運用口座 週間損益
FXプライムbyGMO 1,674円
SBI FXトレード 950円

swap swap

※今までのSBIFXトレードアプリは2019/11/30(土)でサポート終了しました
試しに起動してみたら、新しいアプリへのナビが出ましたので間違えることはなさそうです。

運用方針:メキシコペソ/円

これまではスワップポイントをひたすら増やそうと考えていましたが、評価損もそれなりに出ていたため、ちまちま利益確定するように変更しました。

つまり、買いも売りも指値を入れるようにしました。買い注文と売り注文は区切り良く5pips(5銭)間隔です。

例)5.000円で買い注文が約定すれば決済(売り)は5.050円で指値

ただし、損切は入れていません。下値は限定的と考えている通貨ですので、下がっている間はスワップをちまちまもらって、上がった時に評価益ももらおうという考えです。

運用方針:南アフリカランド/円

メキシコペソ/円と同じ運用方針です。

運用方針:トルコリラ/円

トルコリラの運用方針はあまり変更していません。

大きく上がれば利益確定するかもしれませんが、まだスワップポイントが大きいため、基本的には「レバレッジ低めで長期保有し、スワップポイントをもらう方針」です。

運用しているFX会社

メキシコペソと南アフリカランドはFXプライムbyGMOで運用しています。

上記以外はSBIFXトレードです。SBIFXトレードは1通貨から取引できますので、少し試してみたいときなどはオススメです。

いずれにせよ、これからスワップポイント投資を始める方は、証拠金維持率は2,500%~900%(レバレッジ約3倍)までをおすすめします。

FXプライムbyGMO[トルコリラ]

その他、資産運用記事

不労所得を得るために、様々な資産運用に取り組んでおり、実績を公開しています。
特に自動売買であるトライオートFXに力を入れています。

FXプライムbyGMO

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村