資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

一蘭:北陸では食べられない"とんこつラーメン"を求めて

一蘭

※写真の右下に天下一品が写っているのが何とも...

わざわざ一蘭のとんこつラーメンを食べに岐阜まで行ってきました。実に片道2時間弱。

まぁ食べに行った甲斐はありますね。美味しかった。

伺ったお店:一蘭 岐阜店

一蘭

このブログ書いてて気付いたのですが、24時間営業なんですね。大変。。。

お店は大通り沿いにありますのでアクセス良好。駐車場もそれなりに広いため、車での来店でも困ることはなさそうです。

とりあえず予習した玉子を注文

よく分かりませんが、玉子の白身が口内をリセットしてくれるそう。なので頼んでみました。

一蘭

まさかの殻付き。まぁ無事に剥けたので特に問題なしですね。味は普通のたまごなので可もなく不可もなく・・・なんで頼んだんじゃろ。。。笑

念願のらーめんとご対面

一蘭

これですよ!



これ!

一蘭

まじでTVで見たまんまのラーメンですね。地味にすごいよね。安定している証拠。

記事書いてて思い出したんですが、お好みのシートを記入しましたが、何を頼んだか忘れました。

たしか、

  • 麺固め
  • ネギ両方
  • 辛いやつ3倍
  • あと普通

みたいな感じにしたと思います。シロートすぎて写真撮るの忘れてました。

あ、もちのろんですが、替え玉しました

一蘭

何かタレっぽいのが見えてるけど、味ついてるんですかね。

結論:美味。また行きたいけど遠い

めちゃ美味しいですね。

一蘭の北陸出店マダァー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

近くにあったら定期的に通う。岩本屋に通うくらいのペースで通う。