資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

8番らーめん:期間限定の野菜麻辣らーめんは美味しかった【個人的おすすめは唐麺】

8番らーめん

8番ラーメンから期間限定で発売されている野菜麻辣らーめんが非常にオススメできる味でした。

写真や文言からはヤバそうな雰囲気が出ていますが、想像以上に優しい味です

8番らーめんは石川県民のソウルフード

そもそも8番らーめんは石川県民のソウルフードと言っても良いです。ただし、ずば抜けて美味しい訳でもないです(失礼)。
何となく子供の頃から「家族で食べに行くラーメン屋」という存在です。

きっと自分にも子供が出来たら8番らーめんに連れていくんだろうなぁ、と思います。
「よーし、パパ唐麺頼んじゃうぞ」とか言うんです、きっと。

あ、8番らーめんで食べるべきは野菜らーめんではなく唐麺ですからね。唐麺は要チェックですよ。

あと8番らーめんの良いところは味がブレないところですね。チェーン店なので(本来は当然ですが、)どこのお店で食べても同じ味ですし、同じ印象です。
あそこの8番はウマイ、とかこっちの8番はマズイということがありません。

唐麺は美味しいのだ

8番らーめん 8番らーめん

これです。汁なしです。少しだけタレっぽいものがかかっていますが、汁なしです。

これにラー油をたっぷりかけて食べるのが美味しいのです。

何となく敬遠されやすい雰囲気出ていますが、激うまです。ぜひ!

野菜麻辣らーめんは期間限定なのでお早めに

8番らーめん

野菜麻辣らーめんは期間限定ですので、興味がある方はお早めにどうぞ(公式HP見てもいつまでの期間限定かは分かりませんでした)。

正直、最初見たときは「昨今の辛み・花椒ブームに乗っかったかぁ~」と感じたのが本音でした。

しかし、世間一般にあふれている「ただ辛くて花椒をきかせた」ものとは違います。味は辛みもありますし、花椒もきいていますので、それなりにインパクトはありますが「美味しい」です。

しっかりと考えて開発された味だと思いました。

何となく敬遠してたけど食べてみたい人の入門にも良いと思います。物足りない人には麻辣追加もできます。

隠れた名品、唐揚げ

こうして字面を見ていると8番は「唐」系が得意なのかもしれません(どうでもいい...)。

とりの唐揚げがあります。少し値段は高く感じるのですが、オススメです。ダブルの方が気持ちコスパ良いですが、シングルで十分でしょう。

独特の肉感で、微妙にジューシーさがあり、意外と重くない唐揚げです。

8番らーめん

機会があれば食べてみてください。

補足:逆にオススメしないもの

あくまで個人的な意見ですが、8番らーめんで絶対に頼まないものはチャーハンです。特にミニチャーハンは間違っても頼みません。
炒飯は100歩譲って良しとしても、ミニは許せないです。値段と量が全く釣り合ってないように感じます。

というか、8番ラーメンではセットについてくる場合はやむなしで、それ以外ではお米系は頼みませんね。

結論:8番では唐麺を食べよう

というわけで、8番らーめんでは唐麺が最強という結論です(・・・あれ?何の記事だったっけ?)