資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

らーめん世界:無料で細麺に変更可能!しかもめちゃくちゃオイシイ!

らーめん世界

よく行くラーメンチェーンに「らーめん世界」があります。

らーめん世界の通常は太麺なのですが、実は無料で細麺に変更できます

しかもめちゃくちゃ美味しいです。

今回はらーめん世界(福久店)に行ってきたので、福久店の紹介です。

らーめん世界(福久店)の営業時間・定休日

営業時間:
 11:00~22:00

定休日:
 なし

らーめん世界(福久店)の立地・アクセス

こちらのお店は石川県金沢市福久町にあります。8号線沿いで津幡から金沢方面に向かう側にあります。ちょうど金沢東インターの手前です。

少し前までは隣にゴーゴーカレーがありましたが、閉店してしまいました(残念)。

最寄り駅はおそらく森本駅ですが、徒歩で来るような距離・場所ではないですね。車でないとつらいと思います。

内装・外装・雰囲気

こちらはまさに「らーめん世界」ですね。「らーめん世界」はどこに行ってもあまり変わらないです。店員のレベルもどの店舗でも安定して高いですね。

メニュー・感想

らーめん世界 らーめん世界

今回は通常の「らーめん[旨み醤油豚骨]」です。これがらーめん世界で一番美味しいと思っています。

そして、写真の通り、無料で細麺に変更できるということなので、細麺にしてみました。

らーめん世界 らーめん世界

とりあえず驚いたのは、めちゃくちゃ旨かったことですね。個人的な好みとしては、たいてい太麺の方が好きなのですが、このラーメンにおいては「細麺の方が美味しいかも」と思いました。 ぜひ食べてみてください。

他にも一品メニューが豊富です。特に唐揚げ系が充実していてオススメですね。今回はマヨからを食べましたよ!

らーめん世界

これも美味しかったけど、個人的オススメは油淋鶏(ユーリンチー)です笑

まとめ

らーめん世界はノーマルなラーメンが一番美味しいですね!これは昔から変わりません!

種類がたくさんあるので、初めて行く人もつい他のラーメンを食べてしまいがちですが、ぜひノーマルなラーメンを食べてみてください!

ちなみに昔の記事で「旨タレ」がないことを嘆いていたのですが、気づいたら復活していましたね。まさかこのブログが読まれたのか!?笑

とりあえず旨タレが復活したので、約束通り(?)次回は半ちゃんでも食べますかね!

らーめん世界