資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

宇治から小松市に移転。パスタの名店ペペロッソ【京都ペペロッソ】

【京都ペペロッソ】石川県小松市にイタリアンが移転オープン

京都ペペロッソ

石川県小松市に"京都ペペロッソ"というイタリアンがオープンしました。
もともと"ペペロッソ"という名前で京都宇治にお店を構えていたようです。

先日、お店にお伺いしてきましたので感想を残しておきます。

※2019/05/27追記:
 ようやく再訪が叶いました!ご飯どきは相変わらず混雑しています。

ここだけ見てもOK:要点

・ペペロンチーノ:個人的には少し薄味だけど、ニンニク多めで好き
・ナポリタン:トマトがしっかり目。具材が多く懐かしい感じも。オススメ
・生パスタ:味もしっかりで美味しい。クリームソースがおすすめ
・量:男性でも十分な量です。2~3人でシェアできそう。
・値段:コスパ良し
・再訪:します。美味しい
おすすめ度:★4。+0.5しました。おすすめです。

お店の印象

京都ペペロッソ

お店の場所は小松市符津粟津駅近くの大通り沿いで、ガソリンスタンドの隣にあります。

お店の前に駐車場がありますが、歩道と縁石があるため、少し入りにくいかもしれません(出るとき注意です)。 建物自体は目立っていますので、迷うことはないかと思います。

店内に関しては、内装はやはり新しいだけあって、非常にきれいです。
席数は
・カウンター6席
・テーブル5卓(x4人掛け)
のようです。あまり広いお店ではありませんが、隣の席とは適度に距離が確保されていますので快適です。特に隣のお客さんを気にかける必要もないくらいの距離感です。

オープニング時に気になっていた点はほとんど改善されていました。人気も出ているようですし、非常におすすめできるお店になっています
注意点は駐車場だけですね。入庫・出庫ともに気を付けてください。

営業時間

営業時間:
 ランチ :11:30~14:00
 ディナー:18:00~22:00

定休日:
 木曜日

メニュー:オープニング期間は限定的

京都ペペロッソ

※現在はオープニング期間が終わりましたので、こちらのメニューは選べません。

メニュー:通常のランチメニュー

京都ペペロッソ 京都ペペロッソ

オープニング期間と比較するとA,B,Cの3コースは変わらず。内容はCコースのみ少し変わっています。ちなみに個人的おすすめはBコースです

そしてついに念願の生パスタ(料金+100円)とご対面です。

  • きのこのポルチーニ風味クリームソース
  • 和牛のボロネーゼ

もちろん、今回は生パスタを頼みましたよ!

料理:コスパは普通に良い。美味しいです。

京都ペペロッソ  京都ペペロッソ  京都ペペロッソ  京都ペペロッソ

前菜盛り合わせ、ペペロンチーノ、ナポリタン、デザートです。
写真だと伝わりにくいかもしれませんが、パスタはそれなりに量がありました。男性でも十分満足できる量だと思います。

前菜盛り合わせ

ブルスケッタと生ハム、サラダにチキンかな。あまり詳しくないので分かりませんが美味しかったのは間違いないです。 ただ、「温かい内に食べてください」と言われたのに既に冷めていたのは残念でした。
※もしかすると説明ミスなのかも知れませんが、説明と違うのは「ん?」と感じてしまいます。

ペペサラダ

京都ペペロッソ

ランチメニューの最初にサラダがついてきます。無農薬野菜とのこと。
写真は遠めから取っているので少なく見えますが、一人分のサラダとしては十分です。
ドレッシングはビネガー系(?)といえば良いのか、酸味を感じられる味で美味しくいただけました。

メイン:ペペロンチーノ、ナポリタン

ペペロンチーノは美味しいのですが、少し味が薄く感じました。京都の味付けなのかな?
まぁジャンクフードばかり食べて濃い味のものが好きなので、単純に繊細な味が分からないだけの可能性も大いにあります。
ただ、個人的に味が薄いと思ったことを抜きにすれば、非常に美味しかったです。

ナポリタンはメニューにもある通り、ソースにトマトの味が感じられて非常に美味しかったです。 具材はパプリカ、ピーマン、オニオン、ベーコン、マイタケ?が入っていて非常に食べ応えがありました。
印象としては具材たっぷり家庭的ナポリタンです。外食で家庭的なナポリタンを食べる機会はあまりないので、たまにはナポリタンを食べに来るのもアリかなと思います。

メイン:生パスタ2種類

きのこのポルチーニ風味クリームソース 和牛のボロネーゼ

左が「きのこのポルチーニ風味クリームソース」で右が「和牛のボロネーゼ」です。

きのこのポルチーニ風味クリームソースは味が濃厚で非常に美味しいです。具もたくさん入っており、非常に食べ応えがあります。
一人で食べていると後半少し喉が渇くかもしれませんが、2,3人でシェアして食べるとちょうど良いですし十分満足できます。

和牛のボロネーゼは逆に少し薄味かな、と感じました。もう少しお肉感があると嬉しいですね。あまり感想ないです(笑)

生パスタの麺に対する印象は、正直よく分かりませんでした(笑)。 普通のパスタと違うことは分かるのですが、生パスタに詳しくないので良いのか悪いのか...ただ美味しいのは間違いありません。ぜひ頼んでみてください。

生パスタのおすすめはきのこのポルチーニ風味クリームソースです。

デザート:パンナコッタ、抹茶ロール

デザートがめちゃくちゃ美味しかったです。

パンナコッタと抹茶ロールが出てきました。

個人的に抹茶は特段好きというわけではないので、あまりチョイスしませんが、そんな私でも分かるくらい、この抹茶ロールは美味しいです。 さすが京都宇治の名店ですよ。抹茶ロールだけ食べにいっても良いくらいです。

パンナコッタも美味しかったですね。ボキャブラリーがないので「美味しい」しか言えませんが、是非食べに行ってほしいレベルです。

ただ、デザートの量は控えめでしたので、もう少しあると嬉しいです。

まとめ

料理のコスパは良いと思います。味も量も満足できます。
前回の不満点は特になく、非常に良いお店になっていました。これならはっきり「また行きたい」と言えるお店です
みなさんも是非足を運んでみてください。
一度食べてみる価値はじゅうぶんあると思います(そもそも小松市にはパスタのお店少ないよね...)。

あと

京都ペペロッソ

こちらを飲み忘れたので、次回はこれも頼んでみます。
アイスコーヒーは普通に美味しかったけど、、、普通です(笑)

小松市には他にもおすすめの飲食店があります。こちらの記事も参考にしてください。

小松市のオススメ飲食店:まとめ記事

【2019年版】石川県小松市でおすすめしたいお食事処

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村