資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット

満州楼:粟津温泉にある居酒屋のような料理屋のような温かみ溢れるお店

満州楼

「満州楼」は粟津温泉の温かみ溢れる居酒屋?料理屋です。

店主の人情味あふれていた(気がする)お店です( ̄▽ ̄)

メニューは意外と豊富

満州楼

満州楼

お店のメニュー表はこんな感じですが、他にメニューの書かれた黒板が店内にあります。そちらにも色々なメニューがありますので見落とさないようにしましょう。

今回はシンプルにラーメンと唐揚げを食べてきましたよ!

ラーメンは素朴なザ・ラーメン

満州楼

ラーメンは写真を見ても分かる通り、非常にシンプルな醤油ラーメンです。 味も見た目通りシンプルです。薄めの醤油味でスープも飲み干せそうな素朴ラーメンスープゴクゴク系ですね。

具材もネギ・もやし・はんぺんと超シンプル・・・だが、それがいい!(๑•̀ㅂ•́)و✧

唐揚げはとり天っぽい?

満州楼

唐揚げはアツアツでとても美味しいんですが、見た感じの通り、とり天っぽい食感です。

いや、確かに唐揚げなんですけど、とり天を食べてる気持ちになります。

味は美味しいのですが、感覚的に好みが分かれそうだなーという印象。

そして、結構ボリュームがあるのは嬉しいですね!

粟津温泉に宿泊されて小腹が空いた時はぜひ足を運んでみてください!漬物も美味しかったですYO!

満州楼の営業時間・定休日

営業時間:
 17:30~23:00
 日曜営業

定休日:
 水曜日

※上記のようですが、店舗に確認した方が確実かと思います。

粟津温泉の紹介と満州楼のアクセス

粟津温泉と言えば、加賀温泉郷の一つですね。

最近はTVのCMで見かける機会もかなり減ってしまいましたが「粟津温泉 喜多八」が有名です。

また、粟津温泉自体が北陸最古の温泉地ですし、「法師」という宿は世界一古い宿泊施設として有名ですね。

満州楼は粟津温泉の町中にあります。温泉に宿泊に来ている方でしたら宿から徒歩で行けるかと(町中から外れた宿だと結構歩きますが)。

小松市のオススメ飲食店もまとめた記事(→小松市のおすすめ飲食店)もぜひ読んでみてください!