資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【ラーメン】豚蔵(とんぞう)を食べて一心屋の感動を思い出した

tonzo

最近、香林坊に行く用事があったので、ついでに豚蔵でラーメンを食べてきました。

昔一度、横川の豚蔵で食べたことがあります。その時は美味しかったと記憶していたので、期待して入店したのですが期待以上の味でした。

店内の雰囲気

奥に細長い店内はほぼカウンター席で、まさにラーメン屋って感じです。入店してすぐ目の前にある食券機で食券を購入します。 食券制度は楽で良いですね。注文ミスも少ないですし。

個人的には店内の雰囲気は好きですね。いい感じ。

ただ、仕方ないのですが、店内が狭く隣の席も近く上、衝立などは低いものしかなかったのでビビりな自分にとってはコロナ的な観点で悩ましいところです。 人気店であり、客足が途絶えないことも拍車をかけているように思います。

着丼

カウンター席に着席し、店員に食券を渡してしばし待ちます。待ち時間はそれほどなかったように思います。

tonzo

味はめちゃくちゃ美味しいですね。久しぶりに大好きなラーメンに再会した気分です。
少し表現が難しいのですが、オープンした頃の一心屋を思い出させてくれる味で、初めて一心屋のラーメンを食べた時にめちゃくちゃ感動した記憶が自然と脳裏をよぎりました。(いつからか一心屋の味も変わりましたし...進化してるんでしょうけど好みからはズレてしまった)。

また是非食べに行きたいと思うラーメンですね。

まぁコロナが落ち着くまでは行くとしても横川にしようかな。あっちの方が店舗が大きかったと思うので。