資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

コロナによる外食自粛中でサイト更新が滞ってるけど元気です

after_corona

みなさんお元気ですか。私は元気です。

外食したいが我慢中

新型コロナウイルスの影響で外食を自粛していることもあり、最近、全然更新できていません。 行ってみたいお店が浮かんでは消えていく状況なので、早く終息してくれることを願うばかりです。

まぁ石川県は北陸三県の中でも特に問題な感じになっていたので、しばらくは我慢の時ですね。

仕事の状況は相変わらず

外食の機会は減りましたが、基本的な生活スタイルは特に変更ありません。 仕事は変わりませんので外出自粛要請があっても出勤が必要です。とはいえ、石川県は車社会なので出勤中に他人と接することはありませんし、特に心配することもないんですがね。 まぁそれでも同じフロアで仕事する人がたくさんいますので、そこは蜜なんじゃないのかなーとか心配にはなりますが、今のところは無事です。

個人的には、この機会に働き方改革を一気に推進して欲しいですけどね。勤務場所を選ばない会社と謳えたら魅力的だと思います。

コロナウイルスの影響はいつまで続くのか

つい最近、石川県の緊急事態宣言は解除されましたが、だからといって安心できるわけではありません。治療法が確立しているわけでもないですし、無症状感染者と接触する可能性だってあるわけです。 徐々に普段の生活に戻るとは思いますが、まだまだ予断を許さない状況だと思います。

さらにこのしばらくの自粛期間のおかげでかなりヤラれている企業もあると思います。アフターコロナという言葉があるように元通りの生活には戻れないかもしれませんね。

これからの生活様式はどうなっていくんでしょうね。しばらく経済は停滞しそうですが、こういう時こそ助け合って生きていく必要がありますね。がんばりましょう。

あ、どうでも良いけど、シャープのマスクに応募しました。外れました。倍率100倍超えてたみたいですね。すごいな。