資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【悲報】美川の名店「めんや仁」が5月31日で閉店しました。

めんや仁が閉店しました(2020/05/31)

めんや仁閉店

悲しいお知らせです。美川IC近くにある「めんや仁」が2020年5月31日で閉店しました。

少し前からお店の前を通っても営業しておらず、インターネットで調べても情報が出ていませんでした(閉店かも?くらいにしか書かれていなかった)。 先日、行ってみたところお店にこんな張り紙がされていました。

めんや仁閉店

まじか・・・

もう「うまねぎ豚らーめん」も「台湾らーめん」も食べられないと思うと残念で仕方ありません。

昔「紺のれん」というお店から「めんや仁」となりましたが、今回は閉店ということで、この場所は今後どうなるんでしょうね。

閉店の理由はコロナ?

閉店の理由は分かりませんが、普段からそれなりにお客さんは入っていたような気がしますし、この時期の閉店となるとやはりコロナの影響なのかなぁと思ってしまいますね。

理由はどうあれ足繁く通ったお店が閉店されるのは寂しいものですね。

再開もありそう・・・?

と、ここまで書きましたが、どうやら再開の動きもありそうです。

同じ美川にある洋食屋「洋食ビストロ 福壱軒」というお店が何かされているようです。こちらのお店のインスタに

めんや仁さんの再開に向けてお店の名前を
めんや七福神(ななふくじん)
とします。

といった投稿がありました。どういった形になるのかは分かりませんが、再開されるのは嬉しい限りですね。