資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

キッチン&カフェほんだ:小松でヘルシーランチ!八百屋さんが営むサラダバーのお店!

キッチン&カフェほんだ

サラダバーは数あれど、美味しいサラダバーに出会った記憶はありません。

今思えば、長い間、美味しいサラダバーを探し求めていた気がします。

そのサラダバー探求の旅もついに終わりを迎えそうです。

キッチン&カフェほんだの立地・アクセス

キッチン&カフェほんだ キッチン&カフェほんだ

石川県小松市大川町にあります。梯川のすぐ近くです。小松大川郵便局と梯川の間にあります。

小松駅から徒歩で約15分ほどで行けそうです。道もほぼ一直線で来れるので意外と便利かもしれません。

駐車場は、お店の前と2軒隣くらいの2か所あり、合計約20台ほど停められます。

内装・外装・雰囲気

見た目はオープンテラスをそなえた一軒家です。「ほんだ」と看板が出ているので分かりやすいです。

店内は入ってすぐお客さん用のテーブルがあります。お店自体は小さく見えますが店内の座席は意外とあります。雰囲気も可愛らしい感じです。

他のお客さんは近所の人達(年配の方)やカップルなどがいました。近所の憩いの場でもある感じですね。

店員さんの雰囲気も良い感じ。物腰が柔らかくて丁寧です。

メニュー・感想

キッチン&カフェほんだ キッチン&カフェほんだ

メニューは写真の通りです。サラダバーがついてこの値段です。これはむちゃくちゃ破格です。

野菜の種類もドレッシングもたくさんありましたし、話題の「チアシード」や「えごま」なども置いてありました。

キッチン&カフェほんだ キッチン&カフェほんだ

肝心の野菜の味ですが、八百屋が運営しているからか、確かにめちゃくちゃ美味しいです。全部美味しかったのですが、個人的には特にニンジンと蒸し野菜のジャガイモが美味しかったですね。

和風ソース鶏もも唐揚げセット

キッチン&カフェほんだ

今回は「和風ソース鶏もも唐揚げセット(1,280円)」を頼みました。

結論から言うと、めちゃくちゃ美味しいです。もう褒めてばっかりなので自分でもステマが疑わしくなってきましたけど、本当に美味しいから仕方ありません。

外はサクサク、中はジューシー、和風ソースを絡めても絡めなくても美味しい唐揚げ!

まぁサラダバーがあるのでサラダはついてなくても良いと思いましたけどね。

まとめ

こんなに美味しいサラダが食べられるお店があったとは!健康的で非常にオススメです。

なによりもコスパが良すぎです。このクオリティのサラダバーが別料金じゃないのは非常に良いです。しかも、少なくなってきたら補充もしてくれます。

ちょっとしばらく通うつもりです。ここは本当にオススメです。

ちなみに冒頭の写真の羽はお店の前にありました。インスタスポットということでしょうか。

キッチン&カフェほんだの営業時間・定休日

営業時間:
 昼:11:00~14:30
 夜:17:00~21:30(土日のみ)

定休日:
 火曜日

関連:小松のおすすめ飲食店

【まとめ】小松市のおすすめ飲食店記事