資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

餃子の王将で辣菜麺(ラーサイメン)を食べてきました

餃子の王将メニュー

餃子の王将に行ったら「辣菜麺(ラーサイメン)」というメニューを初めて見たので食べてみました。

メニューにも書かれていますが、薬膳ラーメンとのことなので
匂いがキツかったらどうしよう・・・
めちゃくちゃ薬っぽい味だったらどうしよう・・・
と、少し躊躇しましたが注文してみました。

食べない後悔は食べるまで続くが、食べた後悔は寝れば消えるがモットーですので。

ビジュアル

ということで、着丼したのがこちら。

辣菜麺

見た目はかなり美味しそうですよね。匂いも想定していたよりありません。

さっそくスープを飲んでみます...

むむ

普通に美味しい

名前の通り、少しだけ薬膳っぽさを感じますが、まったく気になりません。
言われなかったら「なんか独特の匂いがするな〜」くらいです。平気。

まぁオススメかというと興味があれば食べてみてくださいって感じ。

めちゃくちゃ美味しいーーーってわけではないですが、食べて後悔することはないと思います。

個人的にはたまに食べてもいいかな、という印象。
普段だったら他のラーメンを食べます。

とか言いながら普段は餃子とか麻婆豆腐食べてるわ笑