資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

「赤玉本店」金沢おでんの有名店。カニ面を食べに足を運んできました。

赤玉本店

誰が呼んだか「金沢おでん」

金沢在住のわたしですら、ここ数年で耳にするようになりました。というのはどうでも良いですね。

さて、今回は金沢おでんの有名店「赤玉 本店」に行ってきました。ちなみに金沢おでんの有名店は他には「三幸」や「高砂」があります。個人的には「赤玉 本店」が入店の敷居が低いかなーと思います。

あ、あと通は「赤玉 金劇パシオン店」に行くようです。ふ~ん。

赤玉 本店の営業時間

営業時間:
 平日:
  1F:12:00~23:00
  2F:17:00~22:30

 土:
  1F:12:00~15:00、16:00~23:00
  2F:17:00~22:30

 日・祝日:
  1F:12:00~15:00、16:00~22:30
  2F:17:00~22:00

定休日:
 月曜(祝日の場合は翌日)

赤玉 本店は開店と同時に入店がオススメ

赤玉 本店は片町のスクランブル交差点のすぐ近くに位置しています。1階と2階があり、2階席だけ予約可能です。1階席は小上がり3卓とカウンター席がそこそこあります。 ただ、かなりの人気店なので早めの予約でないと混雑する時間帯はほぼ予約が取れません。また、1階席は常に満席です。一応、時間が90分までと決まっていますので、それなりに入れ替わりはあります

確実に入りたい方は早めの予約、もしくは開店時に行くことをオススメします。
※金劇パシオン店は予約不可のようなので、赤玉での予約は本店2階のみです。

ちなみに私は開店15分前に到着しましたが、既に8人並んでいました。

一品料理は17時まで頼めないものもある

今回伺ったタイミングは昼休憩明けの16時。しかし、残念なことに16時は注文できる一品料理に制限がありました。壁に貼られている一品料理は17時まで注文不可。注文できる一品料理は一部のみでした。ただし、おでんの具は制限ありませんでした。

おでん盛り合わせとカニ面

まぁ一品料理は仕方ないとして、とにもかくにもおでんを頼みます。頼んだものは「おでん盛り合わせ(二人盛り)」と「カニ面」。

赤玉本店

赤玉本店

ふむ。




カニ面ちっちゃくね?

今回はこれで2,000円でした。まぁ香箱蟹なのでサイズは仕方ないですね。味はめちゃくちゃウマイです。外子のプチプチが良いアクセントになっていて身もおでんの出汁を吸っていて最高ですな。

ただ、2,000円か・・・とは思ってしまいますね(ケチなので)。

おでん盛り合わせは総じて美味しいですね。少し残念なのはドアが手動だからかよく開け放たれてしまい、かなり寒く、おでんが冷めることです。

アツアツのおでんを頬張りたかったのですが叶わず。。。通販で買って自宅で煮込んだろかな。

口コミにもあったけど、店員さんの態度が...

おでんの提供は早かったのですが、ドリンクを忘れたり、呼んでも「待って」と言ったきり来なかったり、言葉遣いが乱暴だったり、と口コミに書かれている印象は否定できません。 もちろんすべての店員さんが悪い訳ではありません。しかし、私には一部の悪印象が強く残ってしまいました。まぁそれでも金沢おでんを求めてお客さんは来るでしょうけど。

あーカニ面たらふく食べたいわ。