資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

一風堂の【からか麺 超特辛】を食べてみたらマジで辛いけど美味しかった

一風堂からか麺

新年会の〆に一風堂【からか麺】を食べてきました。

石川県民が片町で飲んだ後のシメは【一風堂】か【麵屋 鶯】、もしくは【鳳凰】と決まっています(決まってない)。

なので、今回は一風堂 金沢香林坊店に行ってきました!

いつも混んでいますが、今回も混んでました。逆に混んでない時間があるなら教えて欲しいですね。

一風堂 金沢香林坊店の営業時間

営業時間:
 月~木:11:00~翌3:00
 金・土・祝前日:11:00~翌4:00

定休日:
 なし

一風堂と言えば「もやし」と「お茶」

一風堂からか麺

博多の豚骨ラーメンといえば、トッピングには紅ショウガや高菜がつきものです。加えて、一風堂と言えば「ホットもやし」が美味しいですよね!

一風堂に来たら卓上のホットもやしがなくなる勢いで食べます。というかなくなるまで止まらないですよね。だって美味しいんだもん。ちなみにタレは通販で買えるので自宅で作れちゃいます。

そして、お茶も特徴的です。なんと卓上のピッチャーに入っているお茶が標準でルイボスティーです。

一風堂からか麺

正直、




なんじゃこのお茶は。


〇味いやんけ。




と思っていた時期が僕にもありました。今となっては一風堂はルイボスティーではないと困ります。美味しいですよ。

からか麺の超特辛はハバネロ入り

正直、普通の白丸・赤丸辺りを食べようか悩みましたが、今回はからか麺にしました。なぜなら

  • 普通
  • 三辛
  • 八辛
  • 特辛
  • 超特辛

を選べたからです。そんなもん【超特辛】以外を選択したら・・・戦争だろうがっ・・・!

注文した時に店員さんから「ハバネロ入りですけど大丈夫ですか?」と聞かれました。

そんなもん即答で「大丈夫です」と答えますよね。例え、ブートジョロキア入りと言われても引き下がる私ではないですから。

一風堂からか麺

はい。こちらが【からか麺 超特辛】です。見た目はさほど辛そうではありませんが、見た目に騙されてはいけません。

めっちゃ辛いです。というか、痛いです。

アカンです。喉も痛いし唇も痛い。でも、辛さの中にほのかに秘められた美味しさみたいなものが見え隠れしています。

これは・・・うまい・・・っ!

けど、【普通】で良いですね。超特辛は今回が最初で最後です。

いやぁ、確かに辛いものは好きなんだけど、中本で味わうような辛さとは少しジャンルが違う感じがします。 からか麺は何となく「美味しいものを辛くした」みたいな感じ。中本は「辛旨を作ろう」って感じかな。

ま、両方美味しいけどね!

場所は離れていますが、金沢なら一竜もおすすめです。