資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

麺屋大河は野菜みそタンメンも美味しい!しかも野菜増し無料(高柳店限定)

麺屋大河

麺屋大河(高柳店)の野菜みそタンメンが超美味しい!

ということを伝えるためだけの記事です。
是非皆さん行ってみてください。野菜増し無料ですよ。

野菜みそタンメン(880円)

麺屋大河

前回、ノーマルな味噌ラーメンを食べた際に見かけた「野菜みそタンメン」が気になっていました。 やっぱり味噌ラーメンには野菜が合うと思っていますし、ましてや、大河の味噌タンメンとか魅力を感じますよね。

しかも野菜増し無料。なんと良心的なんでしょう。

ということで、食べに来た次第です。

味噌と生姜が添えられている

見た目はこんな感じです。

麺屋大河

で、旨辛味噌と生姜が添えられています。これを溶かしながら食べると味の変化も楽しめる、という算段です。

麺屋大河

まぁめっちゃ旨いよね。

分かってたけど

めっちゃ旨いよね。

とりあえず言えることは、しっかり溶かして食べようってことかな!
個人的には溶かしきった後の味が一番美味しかった!

金沢のマストイート味噌ラーメン

金沢で一番美味しい味噌ラーメンは?

と聞かれたら、おそらく大河を挙げることでしょう。
そう言えるくらい美味しいです。

自分は今まで味噌ラーメンは「つくし」が一番好きだったのですが、このままでは「つくし神話」が崩壊してしまいます。最近食べてないってこともあると思うので、近々食べに行って来ようかな。もちろん本店へ。

まったく関係ないけど、そういえば昔ここは六七家だったなぁ。。。移転直後に行ったら移転前と別物だった記憶がある。今となってはどうでも良いけど。。。