資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ちゃーしゅうや武蔵:新潟生まれのからし味噌らーめん!その味やいかに!?

ちゃーしゅうや武蔵

新小松イオンの1階にあるラーメン屋「ちゃーしゅうや武蔵」に行ってきました。

新潟生まれの「からし味噌らーめん」がウリのお店です。

ちなみにアルプラザ金沢の敷地内にもあります。こちらは結構長く続いていますね。数年前に行ったことがあるはず(覚えてないけど)。

お昼時でも並ばずに入れた

いきなりぶっちゃけますが、


本当はオムライスを食べに来たんです。

でも、めちゃくちゃ行列で入る気にならなかったので、代替案として選ばれたのです。

というか、空いているお店がここしかなかtt・・・げふんげふん

店内は空いているが・・・

体感なので個人差があります、と断った上で「提供が遅い」と思いました。店内は空いていたので、なおさら「何で?」って感じてしまいました。店員さんは頑張っているように見えるんですけどね。

なぜかブラックらーめんを頼む

メニューを見てると気になったのは「ブラックらーめん」

からし味噌が人気のようですが、ブラックらーめんの方が惹かれました。※ブラックらーめんは富山名物だけどね!

ちゃーしゅうや武蔵

名前の通り、見た目もブラックで看板に偽りなしですね。

味は美味しいです。予想を裏切らない濃いめの醤油味。スープを飲み干すとヤバそうな雰囲気が出てます。塩分濃いめな感じがしますが、麺との相性は良い感じ。意外とオススメできる味です。

からし味噌らーめんも紹介しておきます

ちゃーしゅうや武蔵

嫁に「からし味噌らーめん」を頼んでもらいました。

味は普通。味噌ラーメン。からし感はない。辛くない。

というか、「からし味噌」って名前なのにこの味で良いの?ってのが本音です。

まぁ味オンチなので気づかないだけかもしれませんが...自分では頼まないかな。

感想:普通のらーめん屋という印象

あくまで個人的な感想ですが、フードコートの一画にあるラーメン屋って感じです。

「よし、からし味噌ラーメン食べに行こう!」とはならずに

「時間ないし、混んでないお店に行こう。あ、ここでいいじゃん。」みたいな展開にしかならない気がしている。

あ、ブラックらーめんは美味しかったので食べに行くかも!

小松の個人的おすすめラーメン屋は「よっしー製作所」です。