資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ココイチ:スープカレーはマジ旨いから食べてみて【期間限定2月末まで】

ココ壱番屋

ココ壱番屋は世界最大のカレーチェーンなんですって!
世界で最も大きいカレーレストランのチェーン店としてギネス世界記録に認定されてるらしいですよ!

ずば抜けて「旨いっ!」という訳でもないですが、何となく食べようと思ったり、食べ続けても飽きない味ですよね。
でも、そんなココ壱番屋に「旨いっ!」と思わせるメニューがありましたよ!

それが今回紹介する「スープカレー」シリーズ!

ベジタブルスープカレー

ベジタブルスープカレー

最初に食べたのがベジタブルスープカレーです。お肉は入っていません。厳密には「動物由来の原材料を使用していないカレー」のようです。

しかし、写真にも見える"つみれ"のようなものが「コーン入りの豆腐ナゲット」でして、これが美味しい。
正直、野菜のスープカレーは食べ応えなさそうと思っていましたが、とんでもない。なかなか食べ応えがあって美味しいですね。ダイエットにも良さそうな気がします!分からんけど!笑

ローストチキンスープカレー

ローストチキンスープカレー

ベジタブルスープカレーが美味しかったので、ローストチキンスープカレーも食べました。

こちらは本当に肉(チキン)が入っていますので、食べ応えありますね!
おそらくベースのスープは同じで野菜もほとんど一緒のようですね。大きく違うのは肉と豆腐ナゲットかな。

いずれにせよ、旨いのは間違いない(雑)。

また、辛さも選べます。個人的には3辛あたりがオススメかな。
辛いですが、極端には辛すぎないので美味しく食べられるかと。

スープカレーに求めたいもの

ココ壱番屋のカレーのご飯の量は300gですが、スープカレーでは【200g】です。
正直、足りないので増やしてください。

ちなみに気付いた方は少ないと思いますが、上にあげた写真の内、チキンスープカレーのご飯は300gに変更しています(+110円)。

どうぞ見返してみてください。分かりませんよね笑。スープカレー美味しすぎるので、正直300gでも足りないくらいです。

あと、個人的にはオクラが大好きなので、もっと増やしてほしいです。今もそれなりに入っているけど。