資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

一体いつから、金沢市に「伝説のすた丼屋」がないと錯覚していた?

伝説のすた丼

てっきり東京にしかないと思い込んでたわ!
石川県でも伝説のすた丼が食べられるとは、あ・・・ありがてぇっ・・・!

いやぁガッツリ食べたい時には丼ですな!

アクセス・営業時間

石川県には「金沢大河端店」しかありません。

場所はクアトロブームの駐車場の一角にあります。ほかにはトヨタカローラ海環店が近いですね。 周辺は比較的見通しが良いのでクアトロブームを目指してくればすぐに見つかります。

営業時間:11:00~24:00(年中無休)

油そばセット(990円)

伝説のすた丼 伝説のすた丼

今回頼んだメニューは「油そばセット(990円)」です。 油そばも好きなので、ついついセットにしてしまいました。

とりあえず、すた丼はニンニク効いてて美味しいですよねぇ・・もっと効かせてもいいくらいです。自分でニンニクトッピングしました。 美味しいです。

油そばは・・・なんだろう、油そばというより「タレを濃縮したらーめん」という印象です。ちなみに美味しいです(^q^)

特にラー油たっぷりと酢それなりとニンニク少々を入れて食べるとめちゃウマイです。ぜひご賞味ください。

量が多いのでミニにしましょう

とりあえず大食いの人、めちゃくちゃお腹空いてる人は通常で良いと思いますが、女性や小食の人はミニにしましょう。
とにかく、すた丼の白飯が多いです。むちゃくちゃ多いです。茶碗3杯分くらいあるんじゃないかと。

わたしは今度からはミニにします。油そばセット(ミニ)です。100円引きされるのも嬉しいですね。

油そばには追い飯でしょう

今回は通常サイズで頼んでしまって、かなりの量になりました(しかも初見だから白米余りまくり)。

ということで、運よく油そばセットだったので追い飯にしました。

これ言うと怒られそうだけど、


追い飯が一番うまかったわ(^q^)

来来亭のチャーハンにもニンニクを

すた丼と関係ないけど来来亭のチャーハンにニンニク入れるとメチャ旨です。