資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

らーめん世界でキャッシュレスが使える!しかも「極まぜそば」の時期に!

らーめん世界

らーめん世界で使えるキャッシュレスが拡充していました。

キャッシュレス派の皆さんも行きやすくなりましたよ!

らーめん世界で使えるキャッシュレス

  • PayPay
  • d払い
  • auPay
  • 北國VISAデビット
  • クレジットカード

キャッシュレス・消費者還元事業対象店舗になっている

つまり、キャッシュレスなら5%還元の対象ですね。

PayPayならさらにお得で計10%の還元が受けられるようです。

※ただ、対象となる支払いの注意書きがありましたので、「どの支払い方法がどれだけ還元となるか」はお店に確認してください。

できればiDやQUICPayにも対応して欲しい

とりあえずキャッシュレス(QRコード決済)が出来るので困りはしませんが、個人的にはiDやQUICPay、Suicaなどで支払いが出きると嬉しいですね。

現金に比べれば、QRコード決済も悪くはありませんが、やはり手間がかかります。

あ、あと楽天Edyも欲しいところですね。わたしは楽天経済圏で生きているので。

いずれにせよ、支払い面においては岩本屋を一歩リードですね。

らーめんと極まぜそばで悩む

以前もお伝えしていますが、らーめん世界は普通の「らーめん(旨み醤油豚骨)」が最強に美味しいです。

ですが、ついに「極まぜそば」の時期がやってきました。

こいつだけは私を迷わせてくれます。

とりあえず今回は「スープ」が欲しかったので普通のラーメンにしましたが、後ろ髪のひかれることひかれること。

次回はきわみますね。

普通のラーメンではない。半ちゃんだ!

らーめん世界 らーめん世界

今回は「半ちゃんセット with 温野菜」にしました。お腹が空いていたので。

卓上に「旨タレ」はないけど、言えばもらえます。

皆様もチャーハンを食べる機会があれば、ぜひ一度旨タレをかけてみてください。

激ウマぷんぷん丸

もはや、旨タレのないチャーハンは・・・




普通のチャーハンです(美味しいよ)。

らーめん世界

今回は太麺ですが、細麺も選べます。細麺もめちゃくちゃ美味しいので良かったら食べてみてください。