資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

らうめん侍:金沢流和風とんこつらーめん!大野醤油を使うこだわり!

らうめん侍

最近、とんこつらーめんが続いている気がします。食べたいものを食べられることも幸せですよね!

というわけで今回のお店は「金沢流和風とんこつ らうめん侍」です。

らうめん侍の営業時間・定休日

営業時間:
 11:00~21:00

定休日:
 なし

らうめん侍の立地・アクセス

お店は石川県金沢市高柳町にあります。昔、ルネス金沢(懐かしい)があった場所です。今はイータウン金沢という名前でアルビスやメープルハウスなどがあります。

金沢駅からは車で10分とかからない距離です。徒歩の場合だと東金沢駅から10~15分程度ですね。

内装・外装・雰囲気

お店はこじんまりとしています。カウンターが10席程度と4人掛けテーブルが3席あります。

店内は赤と黒でおしゃれな感じ。

雰囲気はまぁ特筆すべきことはないかと。可もなく不可もなく。

メニュー・感想

らうめん侍 らうめん侍

メニューはとんこつメインで数種類、期間限定らーめんもあるようです。

注文は入り口入ってすぐにある券売機です。券売機は楽で良いですね。

今回はシンプルな「和風とんこつ」にしました。

らうめん侍

味は美味しいですね。

というか、よく考えたら美味しくないとんこつラーメンに出会ったことがないかもしれません

味音痴なのかもしれない...

ちなみに券売機で事前に替え玉を買うこともできますが、着席後は席で100円払って注文もできます。

まとめ

実は何度か来たことのあるお店です。いつ来てもお客さんがいなくてササっと食べられるので重宝+心配していたのですが、今回は満席に遭遇しました。

知らなかっただけで意外と人気があることが分かり安心ですね。これからもたまに食べに来ようと思います。

※余談 「らうめん侍の食し方七か条」というものがあるのですが、「金沢流和風とんこつ」を売りにしながら七か条の最後に「紅しょうがで本場とんこつ博多流」と書いてあるのは毎度違和感を覚えます。 紅ショウガ入れれば金沢流は消えてしまうのか...