資産箱 - 貯金しない30代が綴る石川県食べ歩き時々投資

no investment, no life|食べ歩きつつ投資にフルコミット ※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

来来亭のチャーハンには○○だ!ラーメンより美味しいかもしれない・・

来来亭はラーメンチェーン店ですが、どの店舗でも気合が入っていて好感触ですよね!

本記事では、来来亭で今まで食べた中で一番美味しいメニューを紹介したいと思います。

結論から言うとニンニクを混ぜたチャーハンです。

ニンニク嫌いな人にはごめんなさい。あとはニンニク礼賛の文章ばかりです。

ちなみに今回、来来亭で食べたものは下記3つ。

  • 赤味噌ラーメン(790円)
  • 豚キムチ(380円)
  • チャーハン(480円)

赤味噌ラーメンは程よい辛さ

来来亭

赤味噌ラーメンは多少辛い感じがする程度で、非常に美味しいですね。麺は固めがおすすめです。

個人的に来来亭で唯一好きになれないのが薄いチャーシューですね。それなりに枚数が入っているのは嬉しいのですが、見た目通りの味で、可もなく不可もなくと言ったところ。 一枚一枚が薄く食べ応えがない感じなので、チープな印象を受けてしまいます。個人的にはチャーシューに対する情熱は感じられません。

豚キムチは少し油っぽい感じ

来来亭

写真では分かりにくいですが、少し油っぽい感じがします。何度か食べていますが毎回同じ感想を持っているので標準なのでしょう。 何度も食べている通り、味は美味しいのですが、後半になると少しきつくなりますので前半の美味しく頂けるうちに食べきりたいですね。

チャーハンも油っぽいがニンニクで無問題

来来亭

チャーハンも豚キムチ同様、油の多さが気になります(写真でも少しわかるかも)。そのまま食べると普通に美味しくて、後半は油できつくなるのも豚キムチと同じです

ですが、最近気づいたのです。店員に言うと【ニンニク】をもらえることに。

という訳でもうやるしかないよね。ニンニクチャーハンを

お店によるかもしれませんが、私が行ったお店のニンニクはむちゃくちゃ新鮮な感じでして、香り・辛みが強かったです。 一気に混ぜてしまうと鼻がやられてしまうので、加減しながら混ぜてください。

とりあえずニンニク好きなら騙されたと思って食べてみて欲しいです。めっちゃ合いますよ。

今後、来来亭のサイドメニューはチャーハン一択です!(豚キムチはそろそろ卒業します)



ローカルネタですが、ラーメン世界では無料で【細麺変更】できますが、これがめちゃ旨でした😋