資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

no investment, no life|投資にフルコミットしつつ食べ歩く

ゴーゴーカレー:金沢カレーの立役者!味・量・サービス三拍子揃ってる【カレー】

ゴーゴーカレー

金沢カレーは「ターバンカレー」や「チャンカレ」、「アルバ」などがありますが、個人的には

ゴーゴーカレー最高!

営業時間・定休日

営業時間:
 10:55~22:55(店舗によります)

定休日:
 年中無休(店舗によります)

メニュー・感想

ゴーゴーカレー
※写真はキャベツ大盛(無料です)

ロースカツカレー(エコノミークラス:780円)
一部店舗ではゴーゴータイムという制度があり、特定の時間帯なら680円になります。

相変わらず安定の美味しさですね。記事書きながら、また食べに行きたくなってきました。

基本的にルーの味はどの店舗でも変わりません。以前は時間帯によってはカツの油の匂いが少しキツい時がありましたが、最近はあたっていません。 また、調理の教育が良いのか、カツも毎回良い加減で揚がっていますね。

店舗によってはマヨネーズが常備されているところと店員さんにお願いするところがあります。
マヨラーの方は常備されている店舗がオススメです。マヨネーズがむちゃくちゃ合うんですよね。

キャベツは大盛・おかわり自由です。わたしはいつも注文の時に「キャベツ大盛で」と添えています。

ゴーゴーカレー

らっきょう(50円)
らっきょうは好き嫌いがあるので、お好きな方はどうぞ。私はほぼ毎回食べています。

まとめ

石川県内には店舗がたくさんあります。お気に入りのお店を見つけましょう。

ちなみに私は「ルネス金沢店」が好きです。
マヨネーズが常備されているし、店員も概ね活気があって好印象。通路も広いですし、何よりも店名が良いですよね。

昔隣にあったアクアリゾートルネス金沢を思い出させてくれます(懐古主義なもので)。

石川県民の私から見た金沢カレーの印象

「金沢カレー」という言葉は、ゴーゴーカレーが出来てから流行った言葉ですね。確かに昔から石川県ではターバンカレーやチャンカレが主流でしたが、 金沢カレーとは名乗っていませんでしたし(というかそんな言葉なかった)

個人的には、元祖がどうあれ立役者はゴーゴーカレーだと思いますし、味・量・サービスどれを取ってもゴーゴーカレーが一番好きです

あと意外なところで「カレーの市民アルバ」も好きです

個人的金沢カレーランキングは
ゴーゴーカレー>アルバ>>あとは・・・
です(美味しいところは美味しいんだけどねぇ。お店によってサービスが異なったりするのは好きではない)。